<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

風邪を予防したいのですが、良い精油はありますか?

この季節、本当に風邪になってしまった人、何だか鼻がムズムズしたり、喉がスッキリしなくて、
毎日外にも出たくないのと言っているお客様が多いのですが、その上何となく長引いて、
食欲も出なくて~~~~~~


やはり寒さも厳しいのですが、何とかして動かないともっと、解消しないのです。

「風邪を予防したいのですが、おすすめの精油は何でしょうか?」とアロマの精油を探しに見える
お客様が、最近特に多くなりました。
一般によく知られている「ラベンダー」などの精油を嗅いで緊張がほぐれたり、気分が落ち着いたり
した経験のある人は少なくないでしょう。
これは、ラベンダーの香りを嗅ぐとリラックス状態で増加するアルファ波が増えたからです。

また、かんきつ類の香りは脳の働きを活発にしたい時に向いています。
集中力を高めたい時はペパーミント・ローズマリー
気持ちを明るくしたい時はベルガモット・グレープフルーツ

そして風邪を予防したい時には、ユーカリ・ティートリー・ペパーミントなどがおすすめです。

まず簡単に、芳香浴を試して下さい。
コップに水(200ml程度)を入れ精油一滴を落とし、部屋に置くだけで香りが広がります。
自然に、鼻から香り成分が入っていくことで、嗅細胞から大脳辺縁系に通じていきます。

まだまだ、春は待ち遠しい感じですね。アロマで風邪予防してみてください。
[PR]

by lina-green | 2013-02-14 12:54 | アロマ