<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

化粧水の役割について…ご存知?!

化粧水は、肌の角質を水分で満たし、肌の透明度をアップさせる役割をしています。

メイクアップアーティスト濱田マサルさんを皆さんご存知でしょうか?

洗練されたセンスと確かな技術力、幅広い知識、経験に裏打ちされた確かなテクニックで世の女性をとりこにし続ける大人気のメイクアップアーティストです。(^^)


その濱田さんが【美容事典】という本の中で、化粧水の肌へのつけ方で、とても大切なことを言っています。


濱田マサル氏 【美容事典】より・・・
b0095156_1833506.jpg


化粧水に関しての質問って意外と多くて、

「年の数くらいパッティングするといいってホント?」って聞かれたことがあるんだけど、それって、マジで考えられないから。

肌が熱をもっちゃうし、保湿しなければならないのに刺激を与えるなんて本末転倒!


あと「コットンと手どちらでつけるのがいいの?」っていうのも多いんだけど、

化粧水って、とにかく肌の中にいかに潤いを浸透させるかが大事だから、体温のあるあたたかい手を使うのが効果的だと思う。
そして、手のひらでやさしく押し込むようにひたすら押す。手を離す時、もちっと吸い付くようになるまで。もしくは肌がちょっと重たくなったな~と感じるまで繰り返す・・・



濱田マサルさん、お見事!さすがです!! (゜∀゜ノノ゛パチパチパチパチ

私が言いたいことを全て代弁して下さっています~ ♪(〃▽〃人)


皆さんは、今まで化粧水をどんな感じでつけていましたか?


by ミルラ
[PR]

by lina-green | 2012-03-11 18:37 | スタッフのつぶやき