<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キレイなお肌を保つためには・・・?!

お客さまから、「きれいなお肌を保つためには、どうしたらよいですか?」とよく聞かれます。

質の良い睡眠とバランスの取れた食事、そして・・・

「顔を洗い過ぎないことです!」

そう応えると、皆さん、きまって、

「???・・・(シーン)」     ( ゜д゜)ポカーン

というリアクションになります。


泡のたつ洗顔料は、大変刺激的ですし、加えて、メイクを、すぐにおちるオイルのようなもので落としていたら、なおさら、ダメージがひどくなります。

お肌は、皮脂膜が壊れ、傷みやすく(ニキビや肌荒れがひどくなります)、乾燥し、お肌も硬く、くすみやすくなります。

【落ちやすいクレンジング】⇒【お肌に負担をかけている】ことになり、
毎日の洗顔で、それだけ強い負担をかけているとしたら・・・
それは、確実にお肌の老化へとつながります。(><)

毎日、お肌に負担をかけず、やさしく洗ってあげることが、一番のアンチエイジング法ということにもなります。(^^)


「メイクをした3倍以上の時間をかけて、ゆっくりと、お肌になるべく負担をかけずにクレンジングをしましょう」と、佐伯チズ先生もおっしゃっています。


「コラーゲンを飲むとか、高価な美容液を塗らないといけないと思ってました・・・」  (o゜-゜o)


確かに、エイジングやキレイなお肌というと、コラーゲンや美容液も重要な要素です。

ですが、洗顔を刺激的にしている限り、高価なコラーゲンや美容液にいくら投資をしても、もったいないです。( ̄▼ ̄||)

洗顔方法を変えるだけで、お肌が違ってきます!!    (p゜∀゜q)


リナ・グリーンでは“洗顔3点セット“をおすすめしています。(*^ー゜)b

実際に、“洗顔3点セット”で、ひどいくすみや大人ニキビなどで悩んでいた何人ものお客さまが、日に日に一皮剥けたようにお肌が明るくなり、あごから首筋にかけてブツブツ出来たものが多くなる一方で、なかなか治らなくて困っていた方も、特に『ディープ洗顔料=ジェントルクリアリングウォッシュ』で、毎日パックのように使うことで、二ヶ月経った頃にはほとんど消えてしまい、透明感が出ることで色白に、しかもキメも整い、ツヤツヤお肌に変わられました♪(^^)


b0095156_15485093.jpg

↑ これらが、“洗顔3点セット“♪
左、ステップ①【アロマチックドロップ(芳香洗顔料)】 真ん中、ステップ②【クレンザー(乳液タイプのお肌にやさしい洗顔料)】 右、ステップ③【ジェントルクリアリングウォッシュ(ディープ洗顔料)】



【ジャネス ”洗顔3点セット”とは?!】

=step ①=

アロマチックドロップ(芳香洗顔料)


アロマチックドロップでのすすぎ洗い(基本の洗顔)

洗面器にぬるま湯をはり、アロマチックドロップを2~3滴落とした“ドロップ湯”を作り、その“ドロップ湯”でしっかりと洗顔します。アロマチックドロップは、充分に洗浄効果がありますので、朝はこれだけで充分です。
アロマチックドロップを入れることで、水中のカルキが取り除かれ、お湯自体がお肌にやさしい成分に早変わり!香りもgoodで、毎日の洗顔タイムが癒しの時間に(o^-')b  お肌のphバランスも整い、洗顔後は、つっぱる感じが全く無く、乾燥しらずの潤いのあるお肌になります!

point!パシャパシャとただ洗うだけでなく、しっかりと汚れを落とすことを意識して手を動かします。


=step ②=  

ローザペタルクレンザー/インテンシブクレンザー(洗顔料)

肌に負担のないクレンジングで汚れ&メイク落とし

ドロップ湯での予備洗いが済んだら、手のひらに“クレンザー”を取り出し、ドロップ湯で少しのばしてからクレンジングをしていきます。小鼻の横など、汚れの落ちにくい部分もしっかりと指を使って優しく丁寧に洗います。そして、ドロップ湯でお顔をすすぎます。

point!ドロップ湯での予備洗いをした後、アイメイクをしっかりなさっている方はアイメイク専用リムーバーを、軽いメイクの方はお顔用のクレンジング剤を、湿らせたコットンにつけ、摩擦がしない程度に先にメイクを優しく落とします。

point!ファンデーションが落ちにくい場合は、このクレンジングの工程を2~3回繰り返すか、クレンジングの量を多めにして、ファンデーションや汚れを浮きあがらせやすくします。


=step ③=  

ジェントルクリアリングウォッシュ(ディープ洗顔料)

週1~3回、ディープ洗顔で古い角質のお手入れ

クレンジング後、手のひらに“ジェントルクリアリングウォッシュ”などのディープ洗顔をティースプーン半分ほどの量を取り出し、ドロップ湯で少し薄めます。
洗顔後の、充分に濡れているお顔全体に塗布します。お肌の中に入れ込むことを意識しながら「押して・離して」という動作を繰り返し、水分を補いながら3~5分ほど放置した後、ドロップ湯で洗い流します。

point!肌に必要な栄養をきちんと与えつつ、古い角質や肌の深部の汚れをやさしく溶かしながら落としていきます。決して肌を強くこすらず、押さえ込んでいくのが特徴です。お肌がやわらかくなり、透明感が出るとともに、プルプル&しっとりとしたお肌に生まれ変わります♪



⇒⇒⇒商品の詳細はコチラ↓です!
http://linagreen.com/janesce.html



byミルラ
[PR]

by lina-green | 2011-04-26 16:46 | オーガニックコスメ

ジャネスの美白シリーズ♪

春めいてきますと、紫外線の強さが気になってきますね…
(花粉やら、紫外線やらで、本当に大変な毎日です・・・)

また、春になると、お肌のくすみが気になってきます…(;´-`)   
パッと明るくしたくなりますよね~♪

そんな時こそ、”ジャネスの美白シリーズ”が断然おすすめです!

これからの季節にピッタリの、”ジャネスの美白シリーズ”をご紹介いたします♪ o(*'▽'*)/


明るく 白く 輝く肌へ …  
植物エキスから生まれたお肌に優しい ”美白プログラム” ♪



【セーラムコンプレクス】  = 美白美容液 = 
ヨーロッパアルプスの高山植物と自社農園で有機栽培されたハーブを原料とした植物生まれの美白用美容液です。使い続けることで、紫外線などによる色素沈着を防ぎます。気になるシミやくすみなどを集中的にケアし、お肌全体の透明感をアップさせます。すでに出来てしまっているシミやニキビ痕などにもとても効果的で、毎日ご使用頂くことで、着実に薄くなっていきます。保湿力があるのもうれしい逸品です。セーラムコンプレクスで、明るく透明感のある、健やかなお肌を目指しましょう♪



【パフェクティングローション】 =美白乳液= 
「セーラムコンプレクス」の働きを補完する乳液です。セーラムコンプレクスとセットでのご使用で、美白効果をより一層高めるために、特別に作られた乳液です。(セットでご使用いただきたいのはそのためです!)素晴らしい保湿力で肌に潤いを与え、柔らかく弾力のある肌へと導きます。有機栽培のハーブを原料とし、日中の紫外線も防ぎます。



※【セーラムコンプレクス】と【パフェクティングローション】のW使いで、気になる、くすみやシミなどの肌の悩みを徹底的にケアできます!!
  日焼けの後の色素沈着防止にも、有効です!



b0095156_14311355.jpg


↑ リナ・グリーンちゃんと“ジャネスの美白シリーズ”たち(笑)
画面左が【セーラムコンプレクス(美容液)】、右が【パフェクティングローション(乳液)】



くすみがとれ、ふっくらとやわらかい透明感のあるお肌へ生まれ変わりますよ♪(^^) 


実際に、お客さまからも・・・

「お肌が白くなった」
「毎日擦り込んでいたら、シミが薄くなった!」
「ニキビ痕が薄くなった…」
「顔全体がくすみっぽい感じだったのが、透明感が出てきた。」


など、うれしいお言葉をたくさん頂きます♪


みなさん、”ジャネスの美白シリーズ”をこれからの季節のお手入れに加えてみてはいかがですか~?



◇◆◇おすすめのホワイトニング&紫外線予防プログラム◇◆◇

≪朝のお手入れ≫
洗顔 ⇒ジャネス セーラムコンプレクス(美容液)⇒化粧水⇒ジャネス パフェクティングローション(乳液)⇒ジャネス サンケアローション(日焼け止め乳液)⇒プロヴィダ ナチュラルファンデーション(リキッドファンデーション)⇒アタノール ロゼタピオカパウダー(フェイスパウダー)

≪夜のお手入れ≫
メイク落とし⇒洗顔⇒ジャネス セーラムコンプレクス(美容液)⇒化粧水⇒ジャネス パフェクティングローション(乳液)、もしくは、アタノール スキンケアクリーム(エイジングクリーム)


⇒⇒⇒商品の詳細はコチラ↓です!
http://linagreen.com/janesce.html


by つくし
[PR]

by lina-green | 2011-04-19 15:13 | オーガニックコスメ

植物の力でUVカット!【ジャネスサンケアローション】♪

皆さま、余震が続いております。どうぞ気をつけてお過ごし下さいませ。


早いもので、4月! さすがに、春めいてきましたね・・・
今日も良いお天気♪です。

これからますます日差しが強くなり、紫外線も気になる季節となります。

早め早めの対策が、後悔しない素肌づくりには大切です。(*^ー゜)b

紫外線の降り注ぐ量は、6月夏至の頃がピークと言われます。

4月・5月は、なんと、7月・8月とほぼ同じ紫外線量なのだそうです。 ∑(OдO;)

12月は、6月の約1/5の紫外線量というのですから、春から初夏、夏の紫外線の量というのは、いかにすごいかが分かります。  (o゜Д゜o)


でも、紫外線は避けたいけれども、“日焼け止め”は、刺激が強くて肌に悪いし・・・
(;´-`)。

と思われる方は多いはずです。


そこで!


植物成分で作られた、お肌にやさしい、スキンケアもできる”日焼け止めローション”
【ジャネスサンケアローション】をご紹介いたします!


【ジャネスサンケアローション】とは・・・
紫外線吸収剤などの肌荒れの原因となる化学成分は一切含まれていない、お肌にやさしい日焼け止めローションです。紫外線を吸収する植物成分が肌に蓄積され、天然のUVフィルターとなって肌表面に効果を発揮し、UVA波、B波をカットします。肌自体の紫外線に対する抵抗力を高めるので、単に紫外線をカットするだけでなく、毎日のご使用で“日焼けしにくいお肌”へと導くことができます。また、保湿効果に優れ、ファンデーションの下地代わりにもなり、一年中お使いいただけます。植物のチカラで、日焼けを防ぐだけでなく、お肌自体を丈夫にし、肌荒れやニキビなどのトラブルも解消してくれるので、一石二鳥!まるで、美容液のような日焼け止めローションなんです♪


b0095156_1615030.jpg

↑【ジャネス サンケアローション】は、独特の色。この黄色の正体は、肌トラブルに効果をもたらす“カレンドラ”や“カロットエキス”などの植物成分によるもの。



サンケアローションのSPFはいくつですか? とよくきかれるのですが・・・


●植物成分のみで作られており、一般的な日焼け止めローションに使用されているような紫外線散乱剤や紫外線吸収剤などは一切使用していないこと。

●紫外線を吸収する植物成分が肌に蓄積されることで、天然のUVフィルターとなって肌表面に効果を発揮し、UVA波、B波をカットする。⇒お肌自身の紫外線に対する抵抗力を高め、日焼けをしにくいお肌を作る。


という全く新しい概念の日焼け止めローションなので、残念ながら、化学的な数値にあらわせません。


ですが、

紫外線の強いジャネスの本国オーストラリアでも、その効果は実証されているので、大丈夫です!


紫外線が気になりはじめるこれからの季節に、必修アイテム!


ファンデーションの下地にもグットな【ジャネス サンケアローション】はいかがですか?


おすすめですよ~♪(o^-')b         
   

【ジャネス サンケアローション】は、60mlで、6,825円です。
※濃縮タイプの日焼け止めローションのため薄めて使います。ですので、この量で半年くらいはもっちゃいますよ!

詳細はコチラです。
⇒⇒⇒【ジャネス サンケアローション】詳細はコチラ↓です!
http://linagreen.com/janesce/sancare.html

by つくし
[PR]

by lina-green | 2011-04-13 16:03 | オーガニックコスメ

魔法のフェイスパウダー♪【アタノール ロゼタピオカパウダー】

前回は、皮膚呼吸を妨げない、お肌にやさしいオーガニックファンデーションをご紹介させて頂きましたが、今回は、その後に使用すると、とってもよい仕上げのフェイスパウダー【アタノール ロゼタピオカパウダー】をご紹介させて頂きます。


【アタノール ロゼタピオカパウダー】は、仕上げ用のお粉です。 
タピオカをベースにした超微粒子のパウダーで、ファンデーションの仕上げとしてご使用いただくと、油浮きを防ぐとともに、お肌に一層なじみ、透明感が増します。化粧崩れも防いでくれるので、一日中、お化粧直しをするのを忘れるほどです。



b0095156_10193977.jpg

↑超微粒子のお粉です♪上記のようなパウダーケースに入れて使います。
 パフでやさしくお肌になじませます。



このパウダーのキメ細かさと、そのお肌の仕上がりの美しさに、プロのメイクさんにも絶賛されたほど!本当に優秀なフェイスパウダーです。

また、贅沢なダマスクローズの心地よい香りもたまりません♪

シルク配合により、お肌の上で紫外線を反射し、また、お肌を滑らかに、質感を美しく整えてくれます。

素肌をより美しく見せますので、普段ファンデーションをなさらないスッピン好きの方にもぜひお試し頂きたい逸品です。



━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━━──━─━━─━─━
◇◆◇ ナチュラルメイク ベースメイクアップ おすすめ 3ステップ ♪ ◇◆◇
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━━──━─━━─━─━

≪Step 1≫ 
【ジャネス サンケアローション】で・・・UVカット+保湿+下地効果♪

洗顔後、化粧水や乳液、クリームなどで肌を整えた後、サンケアローションを化粧水等で少し薄めてからお顔全体になじませます。ファンデーションがキレイになじむように、サンケアローションを、ムラのないようお肌全体になじませます。
※2~3分で肌に浸透して乾きますので、その後にファンデーションやパウダーをつけるのがPoint!

≪Step 2≫
【プロヴィダ ナチュラルファンデーション】・・・皮膚呼吸を妨げない、ナチュラルなつけ心地♪

化粧水やクリームなどのお手入れ後、サンケアローションをつけてから、ファンデーションをお肌になじませます。肌ベースとなるファンデーションは、お顔全体に薄く広げてのばし、ツヤ感をなくさないよう丁寧に押さえてなじませます。くすみなど、特にカバーを必要とする部分には、重ねづけします。つけているのを忘れるくらいのナチュラルなつけ心地は、ファンデーション嫌いの方にもオススメ!

≪Step 3≫
【アタノール ロゼタピオカパウダー】 ・・・化粧崩れや油浮きがしにくい!仕上げのパウダーはコレ!!

ロゼタピオカパウダーを適量パフとり、お顔全体をパフでおさえます。肌の質感を整えるための仕上げのパウダーなので、ただつけるだけではなく、お肌にしっかりと押さえ込むようにやさしくのせていきます。時間が経つにつれて、肌になじんでいきます。超微粒子のパウダーが、その方の素肌感を引き出し、キメ細やかな美しいお肌に仕上げます。
※贅沢で豊かなダマスクローズの香りで、女子力をさらにアップ♪


■普段、ファンデーションをなさらないスッピン好きの方は・・・
【ジャネス サンケアローション】  ⇒ 【アタノール ロゼタピオカパウダー】 の”2ステップ”で!!



◆【アタノール ロゼタピオカパウダー】は、20gで、定価 5,250円です。


⇒⇒【アタノール ロゼタピオカパウダー】詳細はコチラ↓です!
http://linagreen.com/athanor/lozetapioka.html

by つくし
[PR]

by lina-green | 2011-04-07 10:21 | オーガニックコスメ

まるで乳液のような付け心地!皮膚呼吸ゼロのオーガニックファンデーション♪

毎日のメイクアップは欠かせないものですよね!

最近ではナチュラルメイクが流行していますが、よりスッピンに近いナチュラルな“素肌美人”を保つためには、まず肌のベースとなる“ツヤ肌作り”がポイントです!

ファンデーションをただつけるのではなく、肌本来の潤いとツヤを最大限に引き出すための、“ベースメイクアップアイテム”をご紹介いたします♪

さて、今回は、オーガニックの、お肌に負担の少ないファンデーションのご紹介です。


【プロヴィダ ナチュラルファンデーション】は、リキッドタイプのファンデーションです。やはり、リキッドタイプの方が、お肌にのせる時にも摩擦が少ない分、お肌への負担が少なく、また、乾燥も防げるので、潤いが保てます。

さらに!

【プロヴィダ ナチュラルファンデーション】は、 無農薬有機栽培の最高品質の植物と植物オイルなど、お肌にやさしい色素からつくられ、自然素材にこだわった、真の意味での“オーガニックファンデーション”と言えます。


プロヴィダ独自の、保護力のあるクリームベースで伸びがよく、肌になじませた瞬間から、きめ細かな透明感のあるお肌を演出します。皮膚呼吸を妨げない、軽くてやさしいつけ心地で、まるで乳液をつけているような感覚が特徴です。


自然素材にこだわったナチュラルな付け心地であるがゆえに、カバー力にやや欠ける点はありますが、保湿力があるので、モチっとしたハリのあるお肌が長時間持続しますし、皮膚呼吸がしっかり出来ている感覚があるので、肌ストレスも感じにくく、気持ちよく使って頂けると思います。

しっかりメイクをされたい方は、カバーしたいところには、重ねづけしたり、プロヴィダ ナチュラルファンデーションを下地にしてお使い頂くとよいです。

逆に、メイク嫌いな方、素肌感を大切にされている方には、つけていることさえ忘れてしまうくらい気持ちのいい付け心地は、きっと最高!と思われることでしょう。



b0095156_18295947.jpg

↑ファンデーションのお色。時計回りに【ライト】【ナチュラル】【オークル】です。

○ライト=明るい肌色○
薄づきでとても自然な仕上がりになりますので、色白な方、ナチュラルメイクを好まれる方におすすめです。透明感のある質感を保ちます。ファンデーションナチュラルよりも、若干色みが明るくなっております。


○ナチュラル=自然な肌色○
自然で平均的な肌色の方に。ファンデーションをつけたときの、自然な仕上がりと透明感が特徴ですので、くすみがちな方にはこのナチュラルもおすすめです。 


○オークル=健康的な肌色○
普段オークル系のお色をお選びの方におすすめです。小麦肌の方や、日焼けした自然なお肌に。



━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━━──━─━━─━─━
◇◆◇ ナチュラルメイク ベースメイクアップ おすすめ 3ステップ ♪ ◇◆◇
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━─━─━━──━─━━─━─━

≪Step 1≫ 
【ジャネス サンケアローション】で・・・UVカット+保湿+下地効果♪

洗顔後、化粧水や乳液、クリームなどで肌を整えた後、サンケアローションを化粧水等で少し薄めてからお顔全体になじませます。ファンデーションがキレイになじむように、サンケアローションを、ムラのないようお肌全体になじませます。
※2~3分で肌に浸透して乾きますので、その後にファンデーションやパウダーをつけるのがPoint!

≪Step 2≫
【プロヴィダ ナチュラルファンデーション】・・・皮膚呼吸を妨げない、ナチュラルなつけ心地♪

化粧水やクリームなどのお手入れ後、サンケアローションをつけてから、ファンデーションをお肌になじませます。肌ベースとなるファンデーションは、お顔全体に薄く広げてのばし、ツヤ感をなくさないよう丁寧に押さえてなじませます。くすみなど、特にカバーを必要とする部分には、重ねづけします。つけているのを忘れるくらいのナチュラルなつけ心地は、ファンデーション嫌いの方にもオススメ!

≪Step 3≫
【アタノール ロゼタピオカパウダー】 ・・・化粧崩れや油浮きがしにくい!仕上げのパウダーはコレ!!

ロゼタピオカパウダーを適量パフとり、お顔全体をパフでおさえます。肌の質感を整えるための仕上げのパウダーなので、ただつけるだけではなく、お肌にしっかりと押さえ込むようにやさしくのせていきます。時間が経つにつれて、肌になじんでいきます。超微粒子のパウダーが、その方の素肌感を引き出し、キメ細やかな美しいお肌に仕上げます。
※贅沢で豊かなダマスクローズの香りで、女子力をさらにアップ♪


◆プロヴィダ ナチュラルファンデーション【ライト・ナチュラル・オークル】 は、 各30mlで、定価 6,300円です!

⇒⇒【プロヴィダ ナチュラルファンデーション】詳細はコチラ↓です!
http://linagreen.com/provite.html



※次回は、素肌美人メイクの仕上げに欠かせない【アタノール ロゼタピオカパウダー】をご紹介したいと思います♪

by つくし
[PR]

by lina-green | 2011-04-06 18:44 | オーガニックコスメ

桜に癒される。。

東日本大震災より、まもなく1ヶ月が経とうとしています。

被災された方々にとってどんなに大変な毎日だったことか・・・

テレビの情報から、少しずつではありますが、復旧作業が行われている光景を見るようになってきました。

まだまだ、先は長いですが、出来ることから!ですね…

何も出来ない自分に歯痒い気持ちの毎日ですが、自分に出来ることを!と思います。


被災者の方々になんて言葉をかけたらよいのか…、何をしたらよいのか、とまどうことばかりですが、阪神淡路大震災をご経験された方達というのは、本当にすごいなと思います。

なぜなら、皆さん必ずこうおっしゃるからです。

「私達が復興出来たんだから、大丈夫!」
「必ず復興する日がきます!」

体験されたからこその言葉だと思います。
その言葉には、うそ偽りの無い、力強さと温かさを感じます。

実際に被災し、どん底の思いをしながらも、強い気持ちで立ち直ってきたことだけあると、その存在を心強く感じ、また、心から尊敬してしまいます。

「そうだ!そうだよね!!」
「復興できるよ。がんばろう!」

被災地の方々も力が湧いてきて、前向きになれたことと思います。




3月いっぱい、お店も誠に勝手ながら、少しでも節電協力したい…ということから、お店を早めに閉店させて頂いておりました。ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

4月5日(火)より、店内の出来る限りの節電対策を行いつつも、通常の営業時間に戻して営業しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。



※また、ブログの方も少しずつ再開していきたいと思っておりますので、こちらの方もどうぞよろしくお願いいたします。


こんな時でも、桜は、美しく咲いています。そろそろ見ごろですね♪ 癒されます。
被災地の方々にも、ホント、見せてあげたいです…


by つくし
[PR]

by lina-green | 2011-04-05 11:11 | スタッフのつぶやき