<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お店で洗顔&マッサージ講習会を行いました(^^)/

先日4月11日(日)、洗顔など日常のホームケアの再認識と、家でも気軽に行える簡単なマッサージの講習会を開催しました。

6名の皆様にご参加をいただきました!本当にありがとうございましたm(_ _)m

その時の講習の模様を、ちょっぴりお伝えしますね♪

=大事なコツは“こすらない”“よじらない”=

美容法の中で一番大切なのは【洗顔】です。
皆さん、必ず朝・晩2回はお顔を洗いますよね?
「洗顔は大事!」ということを特に思っているので、ついつい洗い方に力が入ってしまい、強くゴシゴシしていませんか?
“大事”というのは、“ゴシゴシせず、いかに優しく洗い残しなくきれいに汚れを落とすかが大事”ということなのです。
コツは“こすらない”“よじらない”“やさしく”を唱えながら洗うことです。
講習では、写真の通り、この“やさしい洗顔方法”を、皆さんと一緒に、洗面器のお湯と鏡を使いながら奮闘しました(^^)

b0095156_18274763.jpg



加えて、肌のハリや弾力を保っていくためには、時々お肌に刺激を与えて、真皮層に必要なコラーゲンやエラスチンを蓄えさせたいのです。

そこで、洗顔後は、マッサージの講習に入りました。

日々、5分~10分のオイルマッサージをすることは、とても強い見方となります。

せっかくマッサージに力を込めて頑張っているのに、「たるみ」がひどくなってきた…なんてお話を聞くことがありますが、ここでも大切なコツは、やはり“こすらない”“よじらない”“くるくる強くマッサージしない”“パッティングしない”ということです。

指先に少し圧を加えながら、リンパ節やツボをゆっくりと押していく方法がベストです。

皆さん、始めのうちは、まだ力が入り、手の動きが硬かったのですが、マッサージの最後の方では、とてもやわらかくて、良い動きが出来ていました(^^)

今回、初めての試みとなった【フェイシャル講習会】は、定員をオーバーするほど、皆さんに関心を持っていただきました(^0^)/

ご出席くださった皆様は、その後、お勉強の成果がきっと現れていることでしょう。
次回お会いするのが楽しみです(^^)

今回、申し込み多数で、お断りさせていただいた方もいらっしゃるほどでしたので、
近々また、【フェイシャル講習会】が出来ればと思っております。

その節は皆様どうぞご参加下さいね! お待ちしております。m(_ _)m

by ミルラ
[PR]

by lina-green | 2010-04-29 18:30 | オーガニックコスメ

母の日に【オードローズドグラース】はいかがですか?

5月9日日曜日は、“母の日”ですね♡

カーネーションじゃ、ありきたりだし…
真っ赤なガーナチョコもいいけれど…    (  ̄~ ̄;)ウーン…

みなさんは、今年は何をプレゼントしますか?

そこで・・・

何をあげたらいいか、お悩みの方、必見です!  (´ー+`)キラーン

母の日に、優雅なローズの香りが芳しいフラワーウォーター【オードローズドグラース】
はいかがですか?

4月13日から、リニューアル新発売されたのですが、これが、発売当初より大人気です!

選び抜かれた数種類のばら園のダマスクローズをブレンドし、華やかで心地よく、香り高いローズウォーターに仕上がってます。(o^-')b

ローズの香りが、もうたまりません!  (人´∀`).☆.。.:*・°

また、その良い香りが比較的長く持続しますので、“オードトワレ”変わりとしてお使いいただくのもおすすめです。

アルコール・防腐剤を一切使用していない100%純粋のローズウォーターb0095156_2042696.jpgですので、お肌にやさしいですし、市販のフレグランスのようなお肌につけた時のヒリヒリ感がありません!
また、香りもやわらかく、気持ちよくお使いいただけます♪   
♪(〃▽〃人)


母の日のプレゼントに最適ですよ~ ヽ(〃∀〃)ノ ♪ 
ちなみに・・・
100ml 3,150円です。 
ボトルもレトロで可愛くて、かなりおすすめです! 

これから初夏~夏へと向かって、重宝するに違いない逸品です!
きっと、お母さんも大喜びしてくれるでしょう♪  ( ̄ー ̄)bグッ!!

お店では、写真のように可愛くラッピングして、皆様のお越しをお待ちしておりますo(*'▽'*)/  

by つくし

【オードローズドグラース】詳細はコチラです!
⇒ http://linagreen.com/mame.html
[PR]

by lina-green | 2010-04-21 20:08 | オーガニックコスメ