<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

黄砂でのダメージは、やっぱり、アロマで解消!

先日3月21日(日)の【黄砂】は、すごかったですね~ |ョ゜Д゜ll))・・

その日は、お店もお休みで、用事があったため、家の外に出たら・・・

「あれ…?! 何でだろう?? 目の前全体が、曇っている…」 (o゜-゜o)ン?

朝、急いでいた私は、天気予報も見ずに家を出てきてしまったため、自分のコンタクトレンズが濁っているのかと思い(笑)、そのままバスに乗り、出かけました。

バスの車内で、「今日は、黄砂がひどいね~ 天気予報でも言っていたよ~」とお話している方々がいて、
やっと、その原因が【黄砂】であることを認識したのでした・・・ ( ̄▼ ̄||)

というか、【黄砂】って?何だ??という感じですが・・・

調べてみると・・・
黄砂現象とは⇒東アジアの砂漠域(ゴビ砂漠、タクラマカン砂漠など)や黄土地帯から強風により大気中に舞い上がった黄砂粒子が浮遊しつつ降下する現象のこと。日本における黄砂現象は、春に観測されることが多く、時には空が黄褐色に煙ることがある、とのこと。

まさに、黄砂現象だ・・・(;´д`)=3
バスを降りても、街中が黄砂のせいで、視界が悪く、曇っていて、空気も悪かったです。
Σヽ(ヽ>ω<)!!

それなのにっ!
「ほんのちょっとの用事だから、まぁ、いいか・・・」と、マスクもしなかった私・・・
帰宅した頃には、喉が少しイガイガしていて、更には、気管の方まで、イガイガとした違和感が・・・ 
びぇ──・゜・(。>д<。)・゜・──ん!

取り急ぎ、家にあるユーカリの精油(エッセンシャルオイル)をティッシュに垂らし、マスクに装着して、吸入していたのですが、良くならず・・・ ∑(・ω・;)

「もったいないけれど、少しお高いけども… フランキンセンスの精油(エッセンシャルオイル)を使ってみるか・・・」 ( ̄ー ̄)bグッ!!

と思い、フランキンセンスの香りでマスク吸入したところ・・・

一発で、その気管支の不快感が楽になりました♪  (゜∀゜ノノ゛パチパチパチパチ

以前にも、ひどい風邪を引いた時、フランキンセンスには、本当に助けられましたが、さすがに、気管支炎や喘息などの呼吸器系疾患や花粉症などに良いと言われるだけあり、効果覿面ですよね~ 気管が弱い私にとっては、本当に強い味方です!┏(=`∀´=)┓
香りも、上品で落ち着いた感じが大好きです (∩´∀`)∩♪

フランキンセンスを女優さんに例えると・・・
⇒何でこんな例えか不思議ですよね?!スミマセン(><)
【黒木瞳さん】だなぁ~と勝手に以前から、妄想している私です。
何だか、そんなイメージなんですよね~ フランキンセンスって・・・ (p゜∀゜q)

のどの痛みには、もちろん、ユーカリも効果的ですが、のどの奥、気管まで違和感が達してしまった場合は、フランキンセンスが断然おすすめです♪ (*^ー゜)b

by つくし

★★カゴはありませんが、エッセンシャルオイル(精油)は、リナ・グリーンオンラインショップでもご購入頂けますので、どうぞ、お問い合わせ下さい(^^)★★

●ジャネス フランキンセンス  10ml 9030円
●ジャネス ユーカリ  10ml 2415円

リナ・グリーンHPはコチラです!
⇒ http://linagreen.com/index.html
[PR]

by lina-green | 2010-03-26 17:25 | アロマ

春ブーツ♪ ~ブーツとともに、ティートリーを…~

最近では、冬のみならず、おしゃれの一環で、春、暖かくなってもブーツを履く人が増えているのだとか。 

そんな、おしゃれの必修アイテムである“ブーツ”(*^ー゜)

ブーツの消臭に、ティートリーのエッセンシャルオイル(精油)が効果的であるという実験結果が出たのです!

少し前の記事ですが、日経新聞の『とことん試します(2009年12月19日)』によると、ブーツや足の消臭において、ティートリー(エッセンシャルオイル(精油)の活躍を示唆する記事がありました。

足の臭いの原因は、ブドウ球菌などの常在菌が増殖して放つイソ吉草酸。(ヽ>ω<)

人間が靴の中でかく汗は、1日にコップ1杯といわれ、加えて、密閉度の高いブーツの中は、温度湿度ともに上がり、細菌増殖にピッタリの環境になってしまいます。(><)

消臭効果があるといわれる、竹炭・竹酢液・ミョウバン・アルコール除菌スプレーなどを、ブーツでお出かけする前に対策した場合と、帰宅後の対策で、翌朝の臭いはどれくらい減るかなどを、それぞれに『KALMOR カルモア』という、臭いのセンサーで測定したというもの。

その結果、臭いの減少になったものは、竹炭を入れておくことや、竹酢液を3%に希釈してブーツの中にスプレーすること(←ブーツの底の臭いは、減少するけれど、竹酢液自体が強烈な臭いで足に使う勇気はないそう・・・)や、ミョウバン(←制菌・制汗・消臭作用のある食品にも使われる)で3%の水溶液をつくり、それをスプレーすること・・・etc…

ですが、中でもティートリーのエッセンシャルオイル(精油)の効果は高く、ティートリーを垂らしたティッシュを底に入れておくだけで、劇的に数値が減少したそうです!

そして、就寝前にティートリーを垂らしたお湯で足湯をしておくと、足の臭いもこれまた大幅に数値が減少したそうです。

(p゜∀゜q)おぉ♪

ところが、意外だったのは、アルコール除菌が全く用を成さなかったこと!

帰宅後、ブーツにキッチン用のアルコール除菌スプレーをかけたら、翌日には、逆に数値が上がってしまい、同様にアルコール除菌用ウエットティッシュで足を念入りにふいて就寝した翌朝の足の臭いも数値が上昇してしまったそう・・・∑(´◇`;)
アルコールが酸化して、アセトアルデヒドに変化して、その臭いがついてしまうのではないか…と専門家は言っています。

結果、ブーツ消臭効果においては、ティートリーのエッセンシャルオイル(精油)は、ブーツにも足にも高い消臭効果をもたらすことが判明したようです。 ( ̄ー ̄)bグッ!!

:*:・  :*:・  :*:・  :*:・  :*:・  :*:・  :*:・ 

方法としては・・・

◎ティートリーのエッセンシャルオイル(精油)を垂らしたティッシュをブーツの底へ入れておく。
◎帰宅後、就寝前にティートリーのエッセンシャルオイル(精油)を入れたお湯で足湯をする。
◎コーンスターチにティートリーのエッセンシャルオイル(精油)を垂らし、香り付けしいたフットパウダーを出かける前につける。

などがあります。

:*:・  :*:・  :*:・  :*:・  :*:・  :*:・  :*:・ 

ブーツご愛用の方々には、ぜひ、このティートリーのエッセンシャルオイル(精油)での消臭をお試しいただきたいと思います。

by ミルラ

★★カゴはありませんが、エッセンシャルオイル(精油)は、リナ・グリーンオンラインショップでもご購入頂けますので、どうぞ、お問い合わせ下さい(^^)★★

●ジャネス  ティートリー 10ml 2415円
●アタノール ティートリー 10ml 3990円

リナ・グリーンHPはコチラです!
⇒ http://linagreen.com/index.html
[PR]

by lina-green | 2010-03-10 15:33 | アロマ

大人ニキビの救世主 【アタノール ルイ14世】

突然ですが、ここで、間違い『ニキビケア』チェックをしてみましょう!(o^-')b

≪間違い『ニキビケア』チェックリスト≫ 「CLASSY 2010年2月号」より

①清潔第一!だからとにかくせっせと洗い、1日何度も洗うこともあります。
②超さっぱりタイプの洗顔料やスクラブ洗顔料を使っています。
③油は大敵!スキンケアはさっぱりローションを愛用中。乳液やクリームは使いません。
④ニキビができたら自分でつぶしています。
⑤乾燥肌なのにニキビができるので、自分は脂分過多な部分もある混合肌だと思っています。
⑥忙しいから、とにかく睡眠時間が短いです。真夜中か空が明るくなってから眠りにつきます。

⇒皆さんは、いくつ該当しましたか? 
ひとつでもあったら、危険です! ∑( ̄□ ̄;)


S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S

女性誌【CLASSY クラッシィ】(2010年2月号)に、
【大人のニキビ徹底研究~あなたの常識間違っているかも・・・】という記事がありました。

大人になってからボツボツできるニキビ。学生の頃は全然できなかったのに・・・
という悩みをよく聞きます。

ですが、思春期のニキビと大人のニキビは全くの別物です。

思春期のニキビは・・・
代謝が活発な肌に、皮脂と汚れなどが絡み合って、毛穴が詰まってできます。

大人のニキビは・・・老化と乾燥が原因!
新陳代謝が落ちた上、肌が乾燥して角質層が厚く硬くなり、毛穴の入り口に古い角質が詰まってできます。

大人のニキビができない肌にするには?
⇒充分な保湿で、バリア機能を守ること、ましてや、洗いすぎは厳禁です!!( ̄▼ ̄||)


とにかく皮脂を目の敵にしている人が多いですが、大人のニキビに関しては間違い。
乾燥した肌は水分が足りず、残りの水分を守ろうと余計に皮脂を出してしまいます。
その皮脂を奪う肌は、バリア機能を失い、乾燥が進み、抵抗力が落ちて、更にニキビを悪化させることに・・・

ガ―――――(;OдO)―――――ン!?

S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S∞S

美容家の早野実希子さんが、この記事内で、【アタノール ルイ14世】をおすすめしておりました。

『鎮静・殺菌しながら水分補給ローション』
スイス伝統の薬草水アタノール ルイ14世 赤みがある時も、す~っとひく
「CLASSY 2010年2月号」より


梨花さんや早野さんおすすめの【アタノール ルイ14世】で、充分に水分補給をして大人ニキビを絶対になくしましょうねっ! 

by ミルラ

【アタノール ルイ14世】詳細は、コチラ!  
http://linagreen.com/athanor/louis14.html


b0095156_16413395.jpg

[PR]

by lina-green | 2010-03-09 16:40 | オーガニックコスメ

毎日のモーニングタイムにOPCを!

朝、コップ一杯のお水(ミネラルウォーターであればより効果的)とともに、OPCを1~2粒摂取することから、1日がスタートします!

OPC

私にとってのお守りみたいなもの(^^)

毎日、定期的に摂取することで、健康的にも、美容的にも、様々な効果が期待でき、トラブルが改善されるのです。

疲労や疲れ目・むくみなどのトラブルの軽減や、シミ・たるみ・ニキビ・肌荒れなどのあらゆる肌トラブルの予防・改善にも期待され、最近では、多くのお客様からも、様々な絶賛のお声を頂いております。
≪ 本当にありがとうございます m(_ _)m ≫

ポリフェノールの中でも、極めて抗酸化力が強いOPCは、成人病予防・老化防止・アレルギー体質改善など、健康面改善の決定版として大きな注目を集めており、また、毎日毎日、元気で、健康的に身体の中から『美しくなる』ための【飲む化粧品】としても注目されています。

これから春先に向けて強くなる紫外線予防のためにも、そして、花粉症の諸症状を軽減する目的のためにも、是非とも、朝OPCを1~2粒飲んで、1日をスタートしましょう!

きっと、1日が、本来の貴方らしく、心も身体もとても健やかに過ごせることでしょう(^^)

そして!紫外線には、もうひとつ!!

ジャネス サンケアローション

お肌には【ジャネス サンケアローション】を塗って、恐怖の紫外線から美肌を守り、色白お肌でさっそうとお出かけしましょう(^0^)/

もうすぐそこまで春が来ています♪

OPCの詳細は、コチラ! HPをご覧下さいませ。 
http://linagreen.com/mame.html



by ミルラ
b0095156_12472730.jpg

[PR]

by lina-green | 2010-03-06 12:46 | サプリメント

バンクーバー冬季オリンピック閉幕

約2週間の間、私達をとても楽しませてくれた、【バンクーバー冬季オリンピック】が、閉幕しました。終わってしまって、何だかとてもさみしいですね・・・ (´・ω・`)

モーグルの上村愛子選手から始まって、スピードスケートや、カーリング、ノルディック複合、スノーボード、フィギュアスケートetc…

毎日、テレビに釘付けで、選手たちの誇り高い闘いぶりを観させて頂き、様々な感動をもらいました。

皆さんの、『心に残った選手は誰でしたか?』 そして、『心に残った試合は何でしたか?』

どれも、甲乙つけがたいのが正直なところですが、やはり、女子フィギュアスケートは、日本中が大いに盛り上がりましたよね~

【浅田真央 vs キム・ヨナ】

とにかく、すごかったですね~

オリンピック史上まれにみるハイレベルな争いでした。

キム・ヨナ選手の演技は、本当に完璧で、19歳とは思えない、その表現力と精神力に圧巻でした。素晴らしすぎて、完璧すぎて、もう二度とこんなに素晴らしい演技は観れないのではないか…と感じ、きっと、もう次のソチ大会では、観れないんだろうなぁと、勝手にそう思ってしまい、少し寂しさを感じました。

浅田真央選手は、少しアンラッキーな部分もあったりしましたが、トリプルアクセルは、きれいに決まりましたし、とても素晴らしかったと思います。彼女も19歳で、そして、何よりオリンピック初出場なんですから、本当に立派だったと思います!! (*^ー゜)b

逆にキム・ヨナ選手と比べると、まだまだ伸びしろがあるように感じて、次のオリンピックで、さらに成長した姿が観れるんだろうなぁ~と逆にワクワクしました。

今、あんなに可愛らしい真央ちゃんですが、これから4年という時を経て、少しずつ大人になり、演技にも更なる、また違った魅力が、きっと期待できるでしょう!
あの素晴らしい技術にさらに磨きがかかり、より素晴らしい表現力などが出てきたら・・・と考えるだけでも、本当にワクワクします。 (人´∀`).☆.。.:*・°
3回転半どころか、4回転してるかもしれないですしねっ! ┏(=`∀´=)┓

今回の大会での悔しさをバネに、今度のソチ大会では、ぜひ、金メダルを獲ってほしいですね! (o^-')b
 

早いですが、今から、ソチ冬季オリンピックがとっても楽しみな私です♪ o(*'▽'*)/

あ~ でも、自分も今より4歳年をとるんですよね・・・ (;´д`)=3


by つくし
[PR]

by lina-green | 2010-03-03 17:37 | スタッフのつぶやき