<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

バンクーバー冬季オリンピックで、日本初のメダル♪

昨日は、【男子スピードスケート500m】で、日本が、今大会初となる、銀と銅、2つのメダル獲得!!ということで、盛り上がりました。(*^ー゜)b

本当に素晴らしかったですねっ! (゜∀゜ノノ゛パチパチパチパチ

男子五百メートルは、84年サラエボ五輪で北沢選手が2位に入って以降、6大会連続でメダルを獲得するなど日本の得意種目と言われていましたが、前回の2006年トリノオリンピックでは、及川選手の4位が最高で、加藤選手も6位に泣き、メダルゼロに終わっていたということもあり、【日本のお家芸復活!】ということで、日本中が大興奮でした。

加藤選手は、【世界最速といわれる天才的なコーナーリングを誇る男】ということで、コーナーリングの所は特に注目して見ていましたが、コーナーのあの曲線を本当に美しく滑るんですね~(p゜∀゜q)♪ しかも、速い!!(o゜Д゜o)!!

あまりの美しいフォームとその爽快な滑りに、ウットリとしてしまいました。

+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

一方、長島選手は、2回目の滑走の時の、最後の直線の滑りに心奪われましたよ~速くて、力強くて、これまた、フォームが美しい♡ 思わず見惚れてしまいました。そして、何が何でもメダルを獲るぞ!という意気込みがヒシヒシと伝わる滑りでした。

(人´∀`).☆.。.:*・°

加藤選手は、本当は【金】がよかったでしょうが、とにかく、長きに渡って、ずっと良きライバルで頑張ってきた二人が、同じ表彰台に立てたことに、とても感動しましたし、とっても勇気をもらえました。

両選手とも、前回とても悔しい思いをしたと思いますし、また、今大会のこの日まで、血の滲むような練習と精神的にも大変な思いをしてきたと思うので、本当によかったなぁと感じ、目頭が熱くなりました。

長島選手、そして、加藤選手、本当にありがとう!
そして、お疲れ様でした。m(_ _)m

スピードスケート男子1000mも頑張って下さい!o(*'▽'*)/

そして、今日からの男子フィギュアスケートもとっても楽しみです♪

by つくし
[PR]

by lina-green | 2010-02-17 13:47 | スタッフのつぶやき