<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

≪花粉症対策 サプリメント編≫

メイム【OPC】

花粉症とは・・・スギやイネなどの花粉が原因となる“アレルギー疾患”の一種です。
花粉症は、花粉が体内に入ることでアレルギー反応が起こり、くしゃみ、鼻水、鼻づまりや目のかゆみ、涙目など、主に鼻や目、粘膜などに症状がおきます。

実はこの花粉アレルギーは、健康な体を保つために欠かせない免疫機能が関係しています。
健康な体を保つための人間にとってなくてはならない、細菌やウイルスなど、有害なもの(=異物)を排除するための仕組みが、花粉に過剰反応してしまうことがあるのです。

このような異物を排除しようとする免疫の働きが、身体に都合のわるい症状を起こすことを“アレルギー”といいます。
その過剰な反応と言うのがくしゃみ、鼻水、鼻づまりなどとなって現れるのです。

こういったアレルギー症状には、【OPC】がとてもおすすめです。
【OPC】とは、植物の樹皮、果実の表皮、種子の表皮などに含まれ、ポリフェノールの中でも最も抗酸化力の強い天然物です。メイム【OPC】の原料は、ボルドー産ブドウ種子エキスです。
『ビタミンCの20倍、ビタミンEの40倍』といわれるほど優れた抗酸化力を持つ【OPC】には、アレルギー症状を抑えるとともに、アレルギー体質の改善にも大変効果があります。
花粉症が始まる少し前の時期から、飲み続けておくと、その年の花粉症が軽めに終わったり、花粉症の時期だけ飲んでも、くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの花粉症の各諸症状が断然軽くなります。

【OPC】を何年も飲み続けている方々からは・・・
「飲む前はあんなに花粉症がひどかったのに、年々どんどん軽くなっていくよ…」との喜ばしい声を数多く頂きました。

毎日、朝と夜1粒ずつを水またはお湯で飲むととても効果的ですよ(^^)
花粉症が楽になるだけでなく、便通がよくなったり、身体が疲れにくくなったり、お肌に白く弾力が出てきたり・・・etcと、一石二鳥どころではなく、何鳥にもなります!
小さいカプセル状のもので、味も無味無臭なので、とても飲みやすいサプリメントですよ♪

メイム【OPC】の商品詳細はコチラです
⇒→→http://linagreen.com/mame.html

by つくし

b0095156_13275196.jpg

[PR]

by lina-green | 2009-03-29 13:22 | サプリメント

花粉症対策 ≪オーガニックコスメ編≫その④ 

前述の【ジャネス スキンミスト】にプラスして、ご使用頂くと、より効果的です。

スキンミストをつけた後、【ソルーナキンダージェントルバルサム】を適量塗りますと、保湿力も高まり、敏感になったお肌を保護し、よりお肌を穏やかに保ちます。

洗顔の時に、【ジャネス ラバンジュラアロマチックドロップ(=芳香洗顔料)】を使うのも、季節の変わり目や花粉によって敏感になったお肌にはとてもよいですよ♪

敏感な時は、水道水でさえ、お肌が敏感に反応してしまいます。

毎日の洗顔時のすすぎ洗いを≪アロマチックドロップを入れたぬるま湯(=ドロップ湯)≫を使用することで、お肌のphバランスを整え、乾燥をも防いでくれます。
お湯の中に、アロマチックドロップを入れることで、水道水に含まれるカルキ等が取り除かれ、お肌にやさしい成分のお湯になります。
≪先日のブログでもお伝えしましたが、”梨花さん”もジャネスのアロマチックドロップ使っているそうですよ(^^)≫

更に、敏感な時には、【ラバンジュラアロマチックドロップ】で、お肌を癒しながら、洗うのがおすすめです(^^)

先日、花粉症で目元がヒリヒリしてたまらないという方から、「どうしたらよいでしょう?」とご相談を受けたのですが・・・

朝夜、【ラバンジュラアロマチックドロップ】のみで洗顔し、洗顔後、【スキンミスト】⇒【キンダージェントルバルサム】という順番でつけてもらうようアドバイスさせて頂いたところ、1週間くらいで、「ヒリヒリ感が治まった!」とのご報告を受けました。

私達もよかったなぁとひと安心しましたが、改めて植物のパワーに驚かされ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お店HPに商品詳細載ってます♪
→→http://linagreen.com/index.html

梨花さんのジャネスアロマチックドロップのブログ記事は詳しくはコチラです。

http://www.smooche.jp/rinka/index.php?ID=1527




by つくし
b0095156_16313419.jpg

[PR]

by lina-green | 2009-03-21 16:22 | オーガニックコスメ

花粉症対策 ≪オーガニックコスメ編≫その③

【ジャネス スキンミスト】

花粉による肌荒れや炎症、つらいですよね・・・(><)

特に目のかゆみによる、目元のヒリヒリ感や皮膚の赤みは、とても辛いです。

このような時は、お肌が敏感になってますので、炎症を鎮めることが大切です。

そんな時、【ジャネス スキンミスト】は、とてもおすすめです♪

【ジャネス スキンミスト】は、日焼けや湿疹、アトピーなど、皮膚の炎症やトラブル、かゆみなどを癒し、鎮静させる働きがあります。(鼻のかみすぎによる小鼻のヒリヒリ感にも効果的です!)


サロンにいらっしゃるお客様のほとんどが花粉症で、フェイシャルトリートメントをやらせて頂くと、目元や小鼻の周りが赤くなってしまって、お辛そうな方が多いです。

そのような時に、私達スタッフは、やはり、【スキンミスト】は欠かせません!

1日何回もつけて頂くことで、かなりのかゆみが抑えられ、お肌が穏やかに落ち着いてきますよ(^^)

【ジャネス スキンミスト】
低刺激のお肌にやさしい化粧水です。皮膚のかゆみや炎症をやわらげ、季節の変わり目や花粉で敏感になったお肌を鎮静します。

b0095156_13275097.jpg


【ジャネス スキンミスト】
商品詳細はコチラです
→→http://linagreen.com/janesce/skinmisto.html


by つくし
[PR]

by lina-green | 2009-03-15 13:26 | オーガニックコスメ

花粉症対策 ≪オーガニックコスメ編≫その②

【ソルーナ アイクリーム】

「アイクリームをつけると、目がかゆくならなくてすむわ・・・」
というお客様のひと声がきっかけでした。

ここ数年で、花粉症自体も軽くなっているし、また、毎日アイクリームをつけていたので、花粉症の私は、目がかゆくないのがアイクリームのお陰であるということに全く気付いていなかったのです。

ある日、休日の私は、アイクリームをつけるのをやめて、花粉が大量に飛び交う日に買い物に出かけたところ・・・やはり、即座に目にかゆみが襲ってきました(><)
目が全くかゆくなかったのは、やはり、アイクリームのお陰だったのです!!

『アイクリームが、こんなにも花粉症による目のかゆみに効果的だったとは!!』
今年改めてアイクリームの素晴らしさを実感しております(^^)

【ソルーナ アイクリーム】
速攻性にすぐれた目元専用のクリームです。花粉によるまぶたの腫れぼったさやかゆみに効果的です。毎朝つけることで、その日一日の目のかゆみをかなり軽減してくれます。
目元のシワやクマ、パソコンなどによる目の疲れなどにも効果的な逸品です♪

【ソルーナ アイクリーム】商品詳細はコチラです
→→http://linagreen.com/soluna/eyecream.html


by つくし
b0095156_16132250.jpg

[PR]

by lina-green | 2009-03-12 15:45 | オーガニックコスメ

花粉症対策 ≪オーガニックコスメ編≫ その①

【アタノール ルイ14世】

花粉症の季節になると、お店でも、ものすごい売れる商品です!

年に1回、この季節になると、この【ルイ14世】だけを2~3本買いに来られる等お客様もいらっしゃいます。

【ルイ14世】は、皮膚のあらゆるケガやトラブルに有効な薬草水ですが、この春先は、『花粉症のお薬』と思っている方が多いです。

小学生のお子さんから、ご年配の方まで、ご愛用されているかたはとても多いです。

b0095156_17401651.jpg


【ルイ14世】をシュッと一押し、鼻やのどにスプレーすると、ムズムズや、鼻水、くしゃみ、鼻づまりが緩和され、スッキリとします♪

一日何回もスプレーすることで、粘膜が強くなり、花粉症の各諸症状も軽くなります。

【アタノール ルイ14世】商品詳細はコチラです
→→http://linagreen.com/athanor/louis14.html


by ミルラ

[PR]

by lina-green | 2009-03-11 17:27 | オーガニックコスメ

花粉症対策 ≪アロマテラピー編≫

今の時期、花粉症の方たちにとっては、とても悩ましい季節ですよね・・・(><)

鼻づまり、頭が重い、眠い、集中力がなくなる、イライラする・・・etc・・・

花粉症の症状は、非常にうっとうしく、辛いものです。

毎年毎年、『花粉の量は昨年の倍です』など言われ、そんな憂鬱なニュースに毎年テンションも下がりますよね・・・

花粉症の各諸症状には、ぜひ、【アロマテラピー】を活用してみましょう!!

b0095156_13272668.jpg


≪くしゃみ・鼻水・鼻づまりには≫
●マスクに精油を1~2滴直接落として、マスクをする。
●ハンカチに精油を1~2滴直接落として、持ち運ぶ。
●お湯を入れたマグカップ、もしくは、洗面器等に2~3滴落とし、蒸気とともに吸入する。

おすすめの精油 ⇒ ユーカリ・ティートリー・ペパーミント
注)いずれの方法もお肌に原液が直接つかないように気をつけて下さい。
  適量を超えての使用は、刺激があり、むせることがあるので気をつけて下さい。

≪目のかゆみには≫
●水をはった洗面器に精油2~3滴落とし、タオルでおしぼり(=冷湿布)を作って、目元にあてる。
おすすめの精油 ⇒ ラベンダー

香りを吸い込むことで、植物の有効成分が、呼吸器から体内に取り組むことができ、粘膜の炎症もやわらぎますよ(^^)
[PR]

by lina-green | 2009-03-07 13:27 | アロマ

梨花さんも、アロマチックドロップで芳香洗顔♪

先日いらっしゃたお客様が教えて下さいました。

「タレントの梨花さんが、【ジャネス アロマチックドロップ】がとてもお気に入りなんですって!」

たまたま暇な時があって、梨花さんのブログを現在からかなり過去の記事まで遡って見ていた時に、発見したらしいのです。。。

情報に疎い(?!)私達スタッフは・・・
「○○さんって、□□を使ってるんだって!!」
などなど、お客様からいろいろと教えていただくことが非常に多いです(笑)
とってもありがたいです(^0^)/

「キレイなモデルさんとか女優さんとかが、自分と同じ化粧品を使っていると何だかとてもうれしい!」とそのお客様もおっしゃっていらっしゃいましたが・・・
どこにでも売っている様なお化粧品ではないので、余計に、
「私も使ってるんだよぉ~」と、何だか親近感湧いてしまいますよねっ?!

梨花さんは、ローズ・ラバンジュラ・アンワインダー・ビブランスの4種類のアロマチックドロップの中から、【ビブランス】をチョイスされたらしいですよ♡

【ビブランス】と聞いて、“梨花さんらしいかも・・・”と思ってしまいました(^^)
柑橘系のスッキリとさわやかな香りが、心を元気付けてくれますよね~ 
ポップなイメージの梨花さんぴったりです。

洗顔タイムをステキに彩る【ジャネス アロマチックドロップ】は、とってもおすすめです!!

梨花さんのジャネスアロマチックドロップのブログ記事は詳しくはコチラです。

http://www.smooche.jp/rinka/index.php?ID=1527


b0095156_11544090.jpg

by つくし
[PR]

by lina-green | 2009-03-05 19:51 | オーガニックコスメ