<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

北島選手に感動! そして、ありがとう(^0^)/

昨日は、北島選手の金メダルやら、バドミントンの“スエマエ”コンビの見事な大金星とやらで、オリンピック中継に釘付けの一日でした。

 北島選手に関しては、厳しい状況の中でのオリンピック2連覇(しかも58秒91で世界新!)ということで、本当に頭が下がる思いというか、尊敬に値するというか・・・
本当に【素晴らしい!!】という言葉につきます!

ここ最近、暗いニュースが多く、また、北京オリンピック自体が開幕前からいろいろとマイナスイメージなことも多く、加えて、オリンピックが開催されてからも中国国内やロシア、グルジアなどで緊迫した事件が起きたり・・・そんな中での北島選手の素晴らしい泳ぎは、本当に見ている私達に希望と勇気を与えてくれました。本当にありがたいです。

アテネの「ちょ~気持ちいい!!!」から、一転して・・・
少し泣きながら、「・・・ありがとうございます。ホントなんも言えねぇ~」
【平泳ぎ100m決勝】を完璧な形で泳ぎ終えた後のそのひとことに、私は感動で涙が溢れてしまいました。

スランプや挫折、そして、他国のライバルの台頭、2連覇や競泳キャプテンとしてのプレッシャー・・・いろいろな壁を乗り越え、手にした2度目の金メダル
感慨無量だったのでしょう。
いつも自信満々に見えがちな北島選手ですが、自らいろいろな壁と向き合い、独りで闘って乗り越えてきたからこその涙だったのだと思います。

普通は、プレッシャーや逆境に弱いもので、追い込まれると逃げ出したくなったり、そのストレスに負け、よい記録を残せなかったりするものなのですが、追い込まれれば追い込まれるほど、集中力が増し、強くなれる北島選手は本当に凄いと思います。
壁から逃げてばかりの私は、ただただ尊敬するばかりです(><)
今回の北島選手の戦い方から、いろいろなことを学ばせてもらったような気がします。

あまりに感動し、そして、キレイで素晴らしい泳ぎで見ていると、見ている自分も元気になるので、昨日は何度も何度も繰り返しその映像を見てしまいました(^^)


by つくし
[PR]

by lina-green | 2008-08-12 17:31 | スタッフのつぶやき