<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フルムーンビールは、満月のビール!

先日某デパートの物産展(←物産展で美味しいものを探すのが大好きな私です♡)でっ・・・
【フルムーンビール】というステキなビールに出会いました。

フルムーンビールとは、『満月のビール』という意味です。
その名前の素晴らしさに、即効購入してしまいました。(笑)

どんなビールかというと・・・

「実際の手触りにより選び抜かれた高級素材を使用し、満月の夜明けに醸造され、特別酵母と共に太陽周期の間中じっくりと熟成され、次の満月までの約4週間、熟成された月のパワーをもつビール」だというのです。

実際に飲んでみると、その味わいは、まろやかでコクがあり、それでいて爽やかで、また、その色は金色で美しく、味わいと見た目、両方で楽しませていただきました(^^)

もともとギネスの黒とか黒ビールが大好きな私は、コクがあるビールが大好きなだけにとっても気に入りました(^0^)/

太陽周期や月のサイクルに併せて熟成されるビールというのは、つくる度、毎回味が微妙に違うのだろうか・・・?!

その疑問に答えを出すべく、次の満月の後に、またもう一回飲んでみたいと思います。

私の大好きな化粧品ブランドである“ソルーナ”も、太陽や月、自然のもつパワーやエネルギー、サイクルなどをとても大切に考えながら、商品をつくっています。

太陽・月・エネルギー・パワー・・・そういうものが大好きな私です!

フルムーンビールを考案したのはドイツ人!
ソルーナもドイツ!!
やはり、ドイツ人の考え方って素晴らしいなぁっと思ってしまいました♪

フルムーンビールHP
→→http://www.fullmoonbeer.com/jp/index_j.html


by つくし
[PR]

by lina-green | 2007-10-30 18:53 | スタッフのつぶやき

♡ 秋の夜長に女を磨きましょう ♡ ~オールボディマッサージを習慣に…~

お腹まわりについた脂肪はなかなか落とせませんね・・・(- -;)
「お腹がポッコリ出てしまった…」 
「足がつる・・・」
「むくみがひどくなった…」
「体脂肪も高い・・」
これらの症状が気になっている方!
さぁ~て、困った (><)
『エステ』に行こうか? 『ジム』に行こうか?
とにかく、何とかしなくてはっ・・・
と、慌てふためくことはありません。

そう思ったその日がスタートです!!
楽しみながら、マッサージをしましょう(^0^)/
お顔だけでなく、手先から足先までトータルであなたの身体は一枚皮なのです。
身体全体のマッサージをはじめませんか?

タイミングとしては、入浴後
お風呂で、身体が清潔になり、お肌の水分も充分潤って、しかもっ!
血液リンパの流れがよくなっている時がベストタイミングです!!

お風呂もシャワーだけでなく、しっかりと湯船に浸かることが大切です。
身体を拭いたら(タオルで身体の水分を拭き取る時は、ほんの少し水分が顔や身体に残っている程度に拭きましょう!)、出来れば、鏡の前に立ち、自分の全身を見ながらマッサージを行うのが理想的ですね(^^)

マッサージをする部分には、クリームまたはオイルを塗って下さい。
私は、クリームよりオイルをおすすめします。オイルの方が、皮膚への摩擦度も優しいので、マッサージする手のすべりが軽く、皮膚を無理に引っ張ったりしませんので、変なシワになることもありません。
そして、肌に水分が少し残っていることが大切で、乾燥した状態で、マッサージをすると、やはり、皮膚に負担がかかります。入浴後でも水分が足りないと思う人はオイル前にフラワーウォーターやローズエッセンスなどの化粧水で水分補給してからマッサージしましょう。
マッサージを行う際には、心臓より遠い部分から順に行うことが大切です。

ボディのマッサージには、アタノールの『セタマッサージオイル』or『アルニカバーチマッサージオイル』がおすすめですし、お顔とデコルテには、やはりアタノールの『ロゼマッサージオイル』『ロゼゼラニマッサージオイル』『ラバンジュラマッサージオイル』がおすすめです。
お好みの香りや肌質などを考えてお使いいただけるとよいでしょう。

オイルが毛穴からしっかりと内側に浸透するようにゆっくりとやさしくすりこむようにマッサージして下さい。

秋の夜長に、虫の音を聞きながら、「楽しみながらのマッサージ」を習慣づけてみませんか?マッサージは肌のツヤを取り戻す効果と血液やリンパの流れを良くし、身体の筋肉もほぐしてくれる総合的に美容にすばらしい効果をもたらします。

オイルのうっとりとした香りに心も癒され、ステキな気分で眠りにつくのもすばらしいですよね~♪
by ミルラ

アタノールのオイルの詳細はこちらです
→→http://linagreen.com/atanor.html


b0095156_16115190.jpg

[PR]

by lina-green | 2007-10-05 16:09 | オーガニックコスメ