<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

OPCのおかげ!?

かなりお久しぶりになってしまいました・・・スイマセン(>‐<)

去年のこの時期も、喉の痛みと鼻のつまりに苦労していた私ですが、花粉症ではなく、病院に行っても原因もわからぬまま月日が経ち、最近また同じような症状が起こりました。もう以前のように長引かせたくはなかったので、ブログでも紹介されているOPCをいくつか飲み、早いうちに病院に行き、薬をもらい処方することにしました。本当は薬には頼りたくないのですが、今回ばかりは私も必死だったので力を借りました。

いつもだったら、薬を飲むと頭がボーっとして眠気に襲われたり、肌の調子が悪くなってバランスが乱れるのですが、今回は全くそんなことがありませんむしろ、肌に関しては自分でも驚くほどスベスベしてなめらかな感触で、ビックリしていました。「薬も飲んでるし、時期的にも肌のバランスが乱れてもおかしくないはずなのに、なぜだろう・・・?」と思い、よくよく考えてみると、病院に行く前の日にOPCを多めに飲んでいて、なおかつ毎日2~3カプセルを飲んでいたのです。肌の変化に気付いたのは、OPCを飲み始めてからわずか3日後ぐらいだったので、集中的に抗酸化力を高めてくれたのかな?と思いました。肌の変化にこんなにも驚くのは初めてで、自分の生活を振り返ってみてもOPC以外に考えられないのです!私だけかもしれませんが、思わぬところでOPCの威力を感じました!肌がきれいになったことがとっても嬉しくて、お手入れと化粧が楽しみな毎日を送っておりますこの状態がずっと続くことを信じて・・・。

by アメリ
[PR]

by lina-green | 2007-03-23 13:28 | サプリメント

歯は命!!

将来は、なるべく入れ歯にはしたくない!
今から、自分の歯が一日でも長く存続できるよう気をつけよう!

今年に入って何だか強くそう思ったのです。


それは、ある知り合いの方の一言から・・・

「35歳過ぎくらいから、食べると、歯と歯の間の隙間にものがよくつまるようになるよ。」

「げっ… そうなんだ・・・」

今まで、全然、全く、“歯”については、関心がなかったので、衝撃でした。

でも、今まで、気にしなかっただけで、年と共に肉体だけでなく、歯だって衰えたり、消耗するのは当たり前ですよね。

それからというもの、歯について真剣に考えるようになり、オーラルケアを私なりにがんばっています。

1.毎食後のハミガキは、やさしく、そして、歯と歯茎をマッサージするように磨く。
2.ハミガキの後、塩磨きをする。キパワーソルトでやったら、すごくスッキリ気持ちよかったなぁ~歯茎も引き締まった感じ!!
3.夜は、ハミガキの後、マウスウォッシュ(もしくは、デンタルリンス)をしてから、就寝する。

こんな方法でがんばっています。

こんな私にとって、プロヴィダのオーラルケアシリーズは、とっても強い見方!!
デンタルクリームは、歯が白くツルツルして、ハミガキしていても、歯が喜んでいるようなそんな気持ちよさがたまりません。(^^)
すごく、磨きやすい!!
マウスウォッシュは、天然の植物の香りが心地よく(ミルラ・ラタニアどっちの香りもお気に入り♡)、口に含むとスッキリ気持ちがいい!
長時間ずっと口の中が気持ちよいままでいられるので、とても気に入っています。

自分で出来る“歯のお手入れ”に加えて、虫歯や歯周病の検診、歯垢とりなどこれからは歯のメンテナンスにもっとまめに通おう!と決意した今日この頃です。

でも、歯医者さんが嫌いな私です(><) ←小さい頃からのトラウマ?!
独特の匂いとかあの『キーっ』っていう音が今でも何だか苦手です…

先日、歯医者が好きという方を初めて見ました・・・
この世に歯医者さんに楽しんで通う方がいようとは。。びっくりです。。。(笑)

皆さんは、歯医者さん好きですか??
どのくらいご自分の歯を大事にされていますか?

by つくし
[PR]

by lina-green | 2007-03-21 11:22 | オーガニックコスメ

『ハケンの品格』の“大前春子さん”が大好きです♡

今、私が一番お気に入りのドラマが、『ハケンの品格』です。
篠原涼子さん演じる“大前春子”さんに今、とてもはまっていて、毎週水曜日がとても楽しみです。

普段は、無愛想でツンケンしていて、ロボットのように正確に(しかも、早い!)働き、協調性もなく、少しとっつきにくい感じがしますが、本当は優しく、常に冷静に周りを見ていて、姉御肌なところ。資格をものすごくたくさん持っていて、何でも出来るところ。(←あり得ないですけれど、カッコイイですよね~ )また、どんな立場の人に対しても正しいことをしっかりと意見することができるところ・・・全てが見ていて、とても潔くてカッコいいデス!!!

篠原涼子さん(トックリ)大泉洋さん(くるくるパーマ)のやりとりも、毎回コミカルでテンポもよく大好きです♪  いつも大笑いです(^^)

私も、以前いわゆるOLをしていましたので、会社内のシーンでは、「こんなことあるある~!!!」、「こんな人いるいる~!!!」なんて思いながら毎回楽しく見ています。

東海林主任のようなお調子者いがちですよね…(笑)
里中主任のようなステキな方はなかなかいなかったな…(><)

今日は最終回!どんな結末が待っているか・・・今からすごく楽しみです(^^)
でも、お気に入りのドラマが終わってしまうのって、とっても寂しいですよね…

P.S.仕事前に大前春子さんが必ずやっているストレッチ!あれは、肩こりの方におすすめですよ(^0^) パソコンを使ってのデスクワークの方は、是非トライしてみて下さいね!

by つくし
[PR]

by lina-green | 2007-03-14 10:14 | スタッフのつぶやき

花粉症いかがですか?

皆さん、花粉症はいかがですか?

私は、2月の末くらいから、3月の10日くらいまでは、若干のクシャミと鼻水がありましたが、ありがたいことに、もうすでに大丈夫な感じです。 終わったのかな…??

だとしたら…  私の今年の花粉症は、とても短かったです…(^0^)

しかも、目は全くかゆくならなかったし、のどの奥の粘膜も全くかゆくなかったです。

いつもは、花粉症になる2~3ヶ月くらい前から、鼻やのどの粘膜にアタノールのルイ14世をして、打倒花粉症に備えているのですが、今年は全くやらなかったのに・・・

 でも、OPCは日々、毎日かかさず飲んでいます!

そして、毎朝、出掛けに必ず、ユーカリティートリーの精油の香りは、嗅いできます。
 
きっと、OPCで、体質改善され、ユーカリ&ティートリーの精油で、粘膜も強くなったのでしょうか?!以前ルイ14世もやっていたので、すでに粘膜が強くなっていたのかも・・・

とにかく、今年は、昨年にもまして、楽でした♪ よかった(^^)

生理前とお酒を飲んだ後、そして、甘いものを食べた後、花粉症がひどくなると感じるのは、私だけでしょうか? 

皆さんは、この季節、花粉症をどう乗り切っていますか?

by つくし
[PR]

by lina-green | 2007-03-13 19:11 | アロマ

「やせるには・・・」

ダイエットというと、言葉のイメージではちょっとやわらかいのですが、でも「やせるには」となると、とても切実な感じがします。

 成人病の多くは「ふとりすぎ」が原因ですし、年とともに貫禄がついてくるにつれて、血圧は上がり、狭心症が出て、糖尿があらわれ、脳卒中や心筋梗塞やガンにおびやかされる・・・こんなことを考えるとつい恐ろしくなってしまいます。

私も週1回くらいはヘルスメーターに乗りますが、なかなか1kg、2kgが減らないのです…(><)

太りやすいのはいわば代謝が活発でない証拠で、取り込んだ栄養分の消費が不十分なため脂肪としてたまってくるもの。
 つまり、分にすぎて食べているか…運動が不足しているか…あるいは、その両方か…というわけです。

「やせるには」食を減らして、しっかり運動するしかないということですが、減食すると言っても、代謝を促進する成分(たんぱく質・ビタミン・ミネラル)は十分にとり、糖質を少なくし、総カロリーを減らすということでないとダメですね…
 そこで、主食としては、雑穀・そば・豆・芋などをなるべく控えめに食べるのがよいそうです。たんぱく質も肉・卵などは控え、魚肉や大豆・大豆製品が無難でしょうね…

 私もそんなことは分かっているつもりなのですが、どうしてもその時食べたいなぁ~と思うものを、ついつい多めに食してしまうという悲しい結果になり・・・
なかなか・・・やせません・・・

 でも、明日から再び挑戦しようと思うのです!
 毎日、体重をはかり、週に1kgくらいづつ減り、気分は極めて爽快♪
というような理想的な減り方を目指してみます!

 寒い時期に入って、怠けていた朝の散歩も再開しよう!!
 暖かくなって、コートを脱ぎはじめる春がもうすぐそこです。
 がんばらないと!!

by シスター
[PR]

by lina-green | 2007-03-07 15:02 | スタッフのつぶやき

デューク更家

皆さん、お久しぶりです。
年明けご挨拶もしないまま、もう3月・・・
恥ずかしながら・・・3ヶ月ぶりのブログです。

ウォーキング・エクササイズで一大ブームを巻き起こしたあの“デューク更家”氏の講演会に行ってきました。

 「歩くことは生きること!」
普段の歩き方をほんの少し変えるだけで見違えるほどキレイに元気になれる…
いつでもどこでもできる簡単なウォーキングエクササイズ!
きれいに歩くための正しい立ち方、姿勢の作り方 など、
その講演会の会場で各々の座席の横に全員が立ち、デューク氏の動きに合わせてレッスンまでしてもらうという、熱のこもった会でした。(^^)

 “朝起きた時は左右両方の肩を外側に5~6回元気に回しましょう、そして、夜寝る前にはその反対に内側に5~6回回しましょう”

 これだけで、朝の目覚めが良く血流がスムーズに流れるそうです。
 そして、夜はゆったりとした睡眠が得られるとのことでした。

 他にも彼の代表的なエクササイズ(良くテレビ等で見る!!)両手を頭の上で交互させて左右にねじりながら歩くあのポーズや膝から下を鍛える屈伸運動などいろいろ教えてもらったのですが、私は、例の肩まわしだけをとにかく毎日、朝晩やっております。

 デュークウォークとは、知性を感じさせる歩き方や立ち振る舞いで女性らしい魅力的な歩きをしてほしいという思いからのエクササイズで、表層筋を鍛えるというのではなく、深部筋を鍛えていくので、続けてもらえばいつのまにかエレガントでカッコいい女性らしい歩き方とボディラインの両方が身につくということでした♪
 
 でも肩まわしだけでは、やはりムリでしょうね・・・(笑)
 本やDVDもたくさん出ているようなので、もう少しエクササイズのアイテムを増やさないとダメでしょうね・・・(><)

by シスター
[PR]

by lina-green | 2007-03-03 11:55 | スタッフのつぶやき