<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ギャルサーにびっくり!(*0*)

昨日たまたま「リンカーン」というお笑い番組を見たら、お笑い芸人(←バナナマンの日村さん)がギャルサーのところへ1週間お世話になるという企画をやっていてすごくおもしろかったです。

バナナマンの日村さんはとてもおもしろいのでついつい見てしまったのですが…(この人の小さい頃の貴ノ花親方のモノマネはおもしろすぎます!!)けっこう感動しました。こういう子たちもいるのだと本当に勉強になりました。

『ギャルサー』とは、ギャルのサークルという意味らしいです。知ってましたか?
最近までドラマもやっていたそうですが、全く見ていなかったので、昨日やっと『ギャルサー』の意味が分かりました。恥ずかしながら・・・

ちなみに番組の中のギャルサー達はパラパラのダンスに熱心な集まりでした。パラパラの全国大会に向けて、チームが分裂の危機になりながらも何とか乗り切り、一丸となってがんばっている姿がリアルに映し出されました。

外見は、肌は黒くて、ものすごいメイク(いわゆるヤマンバメイク…)で何だかこの世の人とは思えない子たちですが、涙もろくて情に厚いとっても素直でとてもいい子達で安心しました。外見だけで人は本当に判断できないものだなとつくづく思いました。

しかし、気になったことが・・・これも職業病ですが、ついついお肌チェックをしていまうのです。みんなお肌が老化しすぎでした(><)19、20歳くらいなので、お肌はピチピチしているはずなのですが、どうみても弾力がなく、乾燥しすぎている・・・「ちゃんと栄養摂っているのかしら??」「お肌の焼きすぎはダメよ~」などと余計な心配をしていた私でした・・・
このまま年を重ねていったらあの子のお肌はどうなるのか…しつこく今日も心配している私です。
byつくし
[PR]

by lina-green | 2006-11-22 18:31 | スタッフのつぶやき

美容師さんにほめられる!の巻

先日、いつもの美容院にカットをしに行った時のこと・・・

いつもは、伸びてくるとクセが出て、髪に変なボリュームとうねりが出てきてしまうので、ボリュームを押さえ、はねない様にカットしてもらっています・・・

かれこれ4ヶ月も放置したわりには、髪にいつものようなクセとボリュームが出ていなかったらしく、「いつもみたいにカットしなくても髪のボリューム丁度よさそうだよ~」とのこと・・・
「???4ヶ月も美容院来なかったのになんでだろう・・・」と思いながらも、「いいですよ~おまかせします!」と答え、カットしてもらいました。

カットの後、シャンプーの時に美容師さんが一言。
「やっぱり、シャンプー変えたよね~?」

そういえば、6月にカットに行った時は市販のシャンプーを使っていて、その後にアタノールのシャンプーに変えたんだった…

「はい、変えました。」
「そのシャンプーすごいね~くせは出てないし、おまけにものすごくサラサラ&ツヤツヤしてるよ~触ってて気持ちいいもの・・・」

さすがです。美容師さん! 全部お見通しですね♪ 
そうなのです!素晴らしいシャンプーに変えたんですよぉ~
髪のプロからほめられ、上機嫌♪の私でした(^^)

私の使っているアタノールホースチェスナッツシャンプーは、髪をよりまっすぐに整えてくれます。

少しクセのある私の髪にピッタリ♡ 香りも大好きで、もう手放せません(^^)
アタノールのシャンプーの素晴らしさを実感した一日でした♪

by つくし
b0095156_1665936.jpg

[PR]

by lina-green | 2006-11-03 16:03 | オーガニックコスメ