<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

セーラー服ばやり?!

突然ですが・・・
最近、昭和に大流行したセーラー服もののリメイクが流行ってませんか?
近頃の学園もののドラマで制服といえば、大抵ミニスカートでかわいいブレザーですよね?!制服といえば、セーラー服より、ブレザーが主流で、どちらかといえば、セーラー服は忘れ去られた存在のような気がしていました。

それがっ・・・
『スケバン刑事』『セーラー服と機関銃』・・・リメイクして、今話題です!
やりました♪ セーラー服もの復活です(^0^)/
なんだかうれしいです♪ 
自分が昔 (←はるか昔ですが…)セーラー服だったということもあり、やはり、懐かしいからですかね~
昭和=セーラー服全盛期 だったような気がします!!
それにして昭和はいい時代でした~
たぶん、きっと、これから、セーラー服流行りますよ。。。

『セーラー服と機関銃』の映画を観た記憶はあまりないのですが、薬師丸ひろ子さんの歌う主題歌は大好きで、今でもカラオケなんかでは歌ってしまいます。。(←年がバレますね?!) 
銃を乱射して「カ・イ・カ・ン・・・」とつぶやくシーンはあまりにも有名ですよね~

私はその昔、ものすごく、『スケバン刑事』のドラマが大好きでした(^^)
毎週欠かさず、楽しみに観ていたものです。
特に斉藤由貴さんと南野陽子さんの時はまってました。あ~なつかしい~
今では、DVDになっているらしいのですが…実はほしいです…(笑)

現代版では、『スケバン刑事』あやや、『セーラー服と機関銃』長沢まさみちゃんがセーラー服を着てヒロインを演じています。
『スケバン刑事』の映画はたぶん観に行きません(あややのセーラー服があまりに今風で少しがっかりなので…)が、『セーラー服と機関銃』のドラマは先日早速見ました。長沢まさみちゃんがとってもキュートで、セーラー服の着こなしもとってもよかったです!
ドラマ自体もコミカルに描かれていておもしろかったので、毎週観たいと思ってます!

皆さん、これから、セーラー服大注目ですよっ♪ 私だけ???

by つくし
[PR]

by lina-green | 2006-10-15 19:43 | スタッフのつぶやき