<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夢が叶ってしまった・・・♪

8月27日の日曜日、浜名湖ガーデンパークで開催された『無人島フェス』に行ってきました!!まだまだ余韻が残っていて、“希望の轍”が頭の中をぐるぐる駆け巡っている毎日を送っております(^-^;)

 「どうせ当たらないだろう」と思ってエントリーしたチケットの抽選に見事当選し、私も含め、サザンオールスターズが大好きな友達と4人で行ってきました☆他の出演アーティストも超大物の方たちですが、その時は、サザンが見れればいいや程度にしか思っていなかったので、当日を迎えるまでは、交通手段を考えたりしながらのんびりと日々過ごしていました。
 当日は、静岡から車で浜松駅まで行き、駅から舞阪まで電車を使い、舞阪駅からシャトルバスで会場へ向かいました。このシャトルバスに乗るまでに1時間半以上かかり、予想外のハプニングに4人ともクタクタで、早くも疲労のピークを迎えておりました・・・。

 ガーデンパークに到着したのが14時半ごろで、それからご飯を食べたりしたので、1番目のBEGINは、会場外のスクリーンから見ました。静岡にいるのに、まるで沖縄にいるかのような不思議な感じを味わい、客席のファンを気遣うあの腰の低さに驚きました。癒されたところでようやく会場に向かい、ちょうどGLAYが始まる頃に、自分たちのブロックに到着し、徐々にテンションも上がってきました。
 GLAY・ポルノ・ミスチルは、小・中・高校と、思い出の詰まった時期に、それぞれの曲をたくさん聴いていたので、ノリのいい曲のときは弾けまくって、バラードのときは歌声に聞き入って・・・みたいな感じで、予想以上に盛り上がりました。自分のなかで特に意外だったのが、ポルノグラフィティ。最初は、正直あまり興味がなかったのですが、あのコスプレでの登場や、会場がひとつになって盛り上がるあの感じが、私好みの雰囲気だったので、好きになりました★
 GLAYの“HOWEVER”では、イントロとサビの部分で、いろいろあった懐かしい時期を思い出しながら聞き入り、Mr.Childrenの“終わりなき旅”では、鳥肌がたち、涙が溢れそうになるほど、あの素晴らしい歌声と歌詞が心に響いて感動しました。こんな感情は初めてだったので、自分でも驚きです。 福山雅治さんのときは、あの低音ボイスが生で聞けて幸せでした♪たまらなくかっこいい!

 そして、空も暗くなった頃、サザンオールスターズが登場し、“勝手にシンドバッド”でいきなり大盛り上がり!「いつもCDやテレビでしか聴けない歌声が、今響き渡っているのか・・・」と、夢のような感覚がずーっと続いていました。でも、中には知らない曲もあり、ファンとしてはまだまだだなぁと反省。そんなこんなで、一番最後には“希望の轍”を、他のアーティストの方たちも一緒に歌っていました。「私の大好きなサザンの曲を、こんなにBIGなアーティストが歌っている!」こんな光景はもう二度と見ることのできない、幻に近いものを、この目に焼き付けることができて本当に幸せでした!!この夏の、いや、一生の思い出になりました!!

 ちょっと大げさですが、私の夢のうちのひとつに、『死ぬまでに一度はサザンのライブに行く』というのがありましたが、これはもう叶いました♪でも、欲を言ってしまえば、またもう一度、サザンのライブに行きたいというのが本音です(^-^)v

by アメリ
[PR]

by lina-green | 2006-08-30 19:25 | スタッフのつぶやき

お肌も夏バテ…疲れてま~す(> <)

厳しい残暑のこの頃、なんとなくお肌の不調に悩んでいませんか?

肌の色は日焼けして、赤みが強くなり、くすみや小じわが気になりお肌のゴワツキも感じられます。
強い紫外線やエアコン乾燥などで、夏のお肌はグッタリ疲れきって夏バテ状態・・・
たっぷり水分を与えているのになかなか潤いがうまく入っていかないし、お手入れする気力もなえてしまいます・・・
でも、疲れをそのまま残したままでは、リセットするのに時間がかかり、トラブルも増えてしまいます。

少しでも早めに“疲れた肌を回復させましょう!“(^0^)/

回復させるにはまずは毎日のベーシックケアが肝心です!
カンフル剤は一時凌ぎにしかなりません。
明日に疲れを残さないように一日の終わりに少々疲れていても、大切なお肌のため、肌に負担のない良質なクレンジング剤で絹のお洋服を洗うように丁寧にやさしく洗いましょう!
あとは、化粧水・乳液・クリームといつもの基本のお手入れをすることが一番です。

根気よく続けることで、肌の土台作りが出来ます。
これでもう、肌本来の回復力が戻ってきます。
そこでもう一歩、強力サポートしてもらえるようなエネルギーの高い、美容液・パックなどをカンフル剤として選んでいきたいものですね♪

何を考える場合でも、まずは、‘基本スタイル’が大切ですね(^^)

by シスター
b0095156_13175210.jpg

[PR]

by lina-green | 2006-08-25 13:15 | スタッフのつぶやき

☆ルイ14世のパワー☆

つい先日、午前中に洗い物をしていたら、いつの間にか指を切ってしまいました(>_<)切れているのに気付かず洗っていると、指がチクチクするので、よく見たら2箇所も切っていたようで・・・。たいした切れ具合ではないのに、血が止まらず少しビックリでした。

これこそまさに、切り傷。その切り傷を素早く癒し、傷をふさいでくれるという“ルイ14世”が、ここで大活躍しました!ルイ14世と出会ってから、切り傷らしい切り傷を負ったことがなかったので、「これはチャンスだ!」と思い、どれだけの効果が出るのか、自分なりに試してみました☆

パックリと割れている傷口にスプレーし、傷口をくっつけるように強く押さえました。15分ほどで出血はおさまりましたが、傷口はパックリのまま。その日は、手元にずっとルイ14世を置いておき、気付けばルイ14世をかけて傷口を押さえ・・・というのを何回も繰り返していました。午後になると、指の傷口の皮がだんだん硬くなってきて、明らかに皮膚が再生されている感じを実感しました。わかりやすくいうと・・・傷口の肉が見えてしまって赤っぽくなっているのが、普通の皮膚の硬さや色に戻ってきているというような感じです(余計にわかりづらいですかね・・・笑)

夕方にもなると、傷口の赤みもすっかりなくなり、次の日には傷口も小さくなりました。私の場合は、傷口がくっつくというよりも皮膚が再生されているという実感の方が強かったです。傷の回復力に関して、初めて自分自身でルイ14世の力を体感し、これからは自信を持ってルイ14世の素晴らしさを伝えることができます!新たな発見の一日でした♪

by アメリ
b0095156_1017984.jpg

[PR]

by lina-green | 2006-08-10 11:19 | オーガニックコスメ

花火の季節です・・・

皆さん、またまたお久しぶりです!こんにちは(^^)/
8月に入りましたね・・・毎日暑いですね~
暑いですがっ・・・花火はいいですよね~♪
今、まさにあちらこちらで花火大会が目白押しですね!
お店にいても、近頃、ほぼ毎日どこからか、”ボンっ”という花火が上がった音が聞こえます(^^)
皆さんは、浴衣を着たりして、花火を見に行きましたか?
浴衣を着て、花火を見に行く人たちを見ると、とても情緒があって、「日本に生まれてよかった・・・」とこの時ばかりは思ってしまいます。。。

私は、今年はまだ行けてませんが、先日安倍川の花火大会は、ビアガーデンから見ました(笑) ビアガーデンに人はたくさんいるのに、花火を見る人が全然いなくて、案外無事にゆったりと見れました!(花火はかけていましたが・・・)

私の人生で、一番印象深い花火は、洞爺湖の花火です。湖の上で花火を上げるのが新鮮でした。洞爺湖の周りにはホテルがたくさん並んでいるのですが、各ホテルそれぞれの前に船が来て、ホテルの真正面から花火をあげてくれるので、お部屋にいると、まるで自分のために上げてくれるような感じがして、ものすごく贅沢な気分でした。

花火に関して言えば、いつか実現したい野望(?!)があります。
①隅田川の花火を浴衣を着て、屋形船から見てみたい!
②横浜の花火(←横浜のどこかイマイチ?です・・・)をマリンルージュ号(←でしたっけ?)から見てみたい!!(ドレスアップしないとダメかな…)

いつか、実現させますね!しかし、屋形船の席は取れるのでしょうか??どなたかお詳しい方教えて下さい。

来年は、袋井の花火に行きたいなぁ・・・なんて思っています。

by つくし
[PR]

by lina-green | 2006-08-06 19:32 | スタッフのつぶやき