人気ブログランキング |

カテゴリ:スタッフのつぶやき( 65 )

W杯ジーコジャパン初戦が・・・

今日は、朝からテンションが…↓ 上がりません(- -;)・・・そうです…
昨夜のW杯「日本vsオーストラリア戦」があまりにもショックだったからです。
日本中がそうだと思いますが。。。
2-0が2-1で勝ってくれたらいいなぁ…なんて思っていたのですが・・・

しかしながら、暑い中、選手の皆さんは本当によくやったと思います。
残りあと9分というところで、同点に追いつかれ、まさか3点も入れられるとは・・・ビックリというかショックというか・・・それまでの特にDFやGKら守備陣の集中力は本当にすごかったなぁ~と思うだけに。。。3点目を入れられた時は、もうあまりのショックでどんな風に入れられたのか記憶に無いですし、後はもうふて寝でした(笑)

個人的に私は、川口が清水商業高校の時から大好き〈ちなみに…もしも、自分に息子が出来たら、絶対“能活”と名づけようと友人皆に力説するくらい好きです(笑))で、今回も特に応援していました。本当に素晴らしい集中力で、ナイスセーブの連続でした。でも、「かっこいい!!」なんて言っている場合では無くなり・・・本当は川口の出番があんなにもあってはいけないですよね・・・(?0?)

でも、どうして、あんなことになってしまったのでしょうか???
素人目線ですが、やはり監督の采配なのでしょうか…ね…??
相手の監督は、抜群のタイミングで選手交代させてましたよね・・・
もう少し早い時間帯に小野を出していれば・・・とか、追加点取りにいくのか、1点を死守するのか、もっとはっきり出来ていれば・・・とか色々思ってしまいました。

とにもかくにも、ジーコジャパンの皆さんはよくがんばりました(^^)お疲れ様でした!!
クロアチア戦もサムライスピリッツでがんばってほしいものですね♪

それにしても・・・オーストラリアとオランダの選手の方々の髪の毛の薄さが気になりました・・・私だけですか??ぜひ、ルイ14世をっ!!(笑)
ジャニス氏は、「日本vsオーストラリア戦」観ていたのかな???
by つくし

by lina-green | 2006-06-13 18:50 | スタッフのつぶやき

手の甲が・・・(>_<)

 私は毎日自転車通勤をしているのですが、ふと自分の腕を見ると、手の甲だけしっかりと日焼けしてしまっているではありませんか!それに気づいてからは、長袖を着ているときは、袖の中に手の甲を隠して、紫外線から守りながらハンドルを握ったり、日々小さな格闘をしております・・・。 そんな格闘もむなしく、他の部分の肌の色と比べると、もうその差は歴然で、見るたびに憂鬱になります・・・。今日も、お客様をトリートメントさせていただいたのですが、真っ白くてきれいなお客様のお肌の上に、私の黒い手がある光景をみると、なんだか自分が情けなく思えてきました・・・。

 毎日欠かさず日焼け止めは塗っています。それでも、毎日の強すぎる紫外線にはなかなか勝てず、手の甲もくすみっぽくなっていきます。最近は毎日こんな感じなので、面倒くさがりの私ですが、ジャネスの『ジェントルクリアリングウォッシュ』という、本来は顔のディープ洗顔として使用するものを、贅沢にも手の甲に使ってお手入れっぽいことをしています♪

 この『ジェントルクリアリングウォッシュ』は、洗顔とパックとゴマージュがひとつになった、今までにない新しいタイプのディープ洗顔なのです。角質を柔らかくさせて、やさしく溶かしながら汚れを取り除くので、肌への負担もなく安心して使える、というものです。普段は顔に使っているのですが、手の甲のときは、ラップを巻いて5~7分くらい時間を置いて、パックの感覚でお手入れしています。一刻も早くパッと明るい白い手に戻りたいので、必死に取り組んでいます。

 でも結局は、帽子をかぶって、日傘をさして、手袋をはめてしっかりと紫外線対策をすれば、そんなに悩むことではないっていうのはわかっているのですが・・・なかなか面倒くさくて(笑)でも、きれいになるためには努力しなくてはいけませんね!そろそろ日傘デビュー、検討します(^_^;)

by アメリ

by lina-green | 2006-06-07 17:53 | スタッフのつぶやき

つかの間のショッピング

 おとといがお休みだったので、用事を済ませて家でのんびりしていたら、母から「街に行こう」と誘われ、お昼頃から2人で買い物に行くことになりました。一人で丸井に行きづらいという母は、自分が丸井へ行きたいとき、いつも私を誘うのです(^-^;) 母の買い物の目的は、家で着る用のスポーツウェアを買うこと。私もちょうど服や靴が欲しいなと思っていたので、久々に買い物をしました。

 母が一緒だと、私の悪いクセでもある“衝動買い”を止めてくれて安心なのですが、その日はやたらと「これいいじゃん!」とかいって薦めてくるので、調子に乗っていろいろと買ってしまいました・・・(>_<)でも後悔はしてません!ファッションに関して結構辛口な母は、私に合う色や形を私以上に見極めているので、今回自分の中でも今までにない新しい発見があり、いい買い物ができたなぁと満足です♪

 結局靴は買わなかったのですが、家に帰ってから、「やっぱり欲しい!」と思うものがあったので、明日にでもまた見に行って、GETしようかと思います☆ まだ残ってるかな・・・?っていうか、サイズあるのかな・・・(・_・?)

by アメリ

by lina-green | 2006-06-04 17:15 | スタッフのつぶやき

きっかけは・・・☆

 こんにちは、はじめましてv(^-^)v ブログ初心者の私ですが、いろいろとお話していきたいと思います♪(ちなみに私は、セーラムコンプレクスを使ってニキビ跡が薄くなったスタッフです!)ベタではありますがやはり最初は、私がアロマに出会ったきっかけを少々お話します。
 
 きっかけは、通っていた専門学校でのアロマの授業でした。その授業の先生との出会いにより、授業を受ける度にアロマの魅力に引きこまれている自分がいました。この先生には、私を引きつける強いパワーがあったのかもしれないです。私自身も、今までにない不思議な親近感が湧いてきました。そして、自分から資格を取ろうだなんて思ったことのない私が、気付けばアロマテラピー検定の1級を受けていたのです。
 
 ある日のこと、ペアを組んで腕を簡単にトリートメントし合うという授業の時、先生がふと私の手のひらを触り、「マッサージとかやるのに向いてると思うよ」みたいなことを、さらりと言ったのです。その時はなんとなく聞き流してしまっていたのですが、今、現にこうしてアロマテラピーのサロンで、何人ものお客様をトリートメントさせていただいております。それはもう不思議な感じです!人との出会いで、こんなにも大きく自分自身の考え方が変わったり、人生を大きく左右するきっかけが生まれるんだなということを、とっても実感しています。感謝です(・∇・)

by アメリ

by lina-green | 2006-05-31 18:46 | スタッフのつぶやき

ブログ始めちゃいます!!

昨今のブログブームにあやかりまして、ついにブログを始めることにしちゃいました♪
このブログを通して、アロマテラピーやオーガニックコスメの素晴らしさや植物のもつパワーのすごさを皆さんと共感できたらいいなぁ…と思っています。
ところで、どうして私が、アロマテラピーと出会い、どうしてここまではまってしまったのかというと…それは・・・
私は、以前は全くごく普通のOLでした。その頃、毎日がものすごく忙しく、残業ばかりでゆっくりと休まる時間もなく、いつも疲れがとれず、常にイライラしていました。心も身体もボロボロで、顔つきも暗く、どうしようもありませんでした。そんな時に、身体の疲れをとりたいなぁ…という軽い気持ちでアロマトリートメントを受けたのです。一般的なマッサージとは違って、とても深くリラックスでき、体の内側から疲れが取れ、元気になるのを感じました。精油の香りとハンドトリートメントの手のぬくもりが心地よく、何より心身ともに癒され、何か解き放たれたような…そんな感じがとてもたまらなく、毎月トリートメントに通うようになりました。その楽しみがあるので、がんばれる…そんな風になりました。トリートメントを続けるうちに、体調もよくなりましたし、(やはり、ストレスがかなり軽減されたのだと思います。)また、オーガニックの化粧品を使うようになり、お肌もきれいになったことはもちろんですが、何より香りが素晴らしいので、それだけで癒され、あまりイライラすることもなくなりました。
私は、アロマテラピーと出会い、心身ともに本当に穏やかに過ごせるようになりました。一方で、昔の私のようにストレスを抱え、心も身体もボロボロで、自分らしく毎日が過ごせなくて苦しんでいる人がたくさんいます。「そんな人達を少しでも楽にしてあげられたら、私にとってそんなに幸せなことはない!!」と思うようになり、アロマセラピストを目指すこととなり、現在に至ります♪
これから、どうぞよろしくお願いします。(^^)/
by つくし

by lina-green | 2006-05-09 16:22 | スタッフのつぶやき