カテゴリ:スタッフのつぶやき( 65 )

11月のお土産は・・・???

11月♪

随分と急激に寒くなってきました。


紅葉もきれいになってきましたね~(^^)


リナ・グリーンでは、美味しい美味しいチョコレートをご用意して、
皆様のお越しをお待ちしております。


お買い物やトリートメントにお越しのお客様に差し上げています。


ぜひ、いらして下さいねっ♪お待ちしております(^0^)/


by つくし
b0095156_17475816.jpg

[PR]

by lina-green | 2012-11-10 17:48 | スタッフのつぶやき

ゆかいでクールなアイピロー差し上げてます♪

昨年もそうでしたが、今年ももちろん節電の夏・・・

次々と節電グッズが売られているようです。

クールビズの下着にTシャツ、水枕やミニ扇風機、そして、目元を冷やすアイピロー・・・などなど、とにかく知恵を出し合って猛暑も乗り切りたいものです。


リナ・グリーンでも、この8月の、日中の暑さをこらえて、お店にお買い物、もしくは、トリートメントにご来店下さった方にっ!!!


動物のキャラクターがとっても可愛い♡
アイピローをプレゼントしています(^^)/



b0095156_16393031.jpg

     ↑ クマちゃんが一番人気です!ブタちゃんがんばれ~

冷蔵庫で冷やしてから目元にのせて、スッキリ&気持ちいい♪

ブタちゃん、クマちゃん、カエルちゃん、パンダちゃん、4種類の中から、お好きな子をお選び下さい!(o^-')b

皆様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしておりますm(_ _)m
[PR]

by lina-green | 2012-08-16 16:46 | スタッフのつぶやき

=私達の手の平と指先は適度な温度と湿度で満たされています♪=

最近、メイクシーンでささやかれているテクニック・・・

それが・・・“指で塗るだけ”【指塗り】!

ブラシもチップも使わず、まさに指で“のせるだけ”! 
すごくカンタンでしょ?!


まずは、口元!
リップグロスをブラシできっちり輪郭をとって、ブラシでのばすのではなく、
唇の中央にチョンとリップを置き、指で塗り広げるようにぼかしていきます。



指を使うテクニックは、指の湿度が加わり、ツヤはよく輝き、
輪郭はボヤけてファジーな美しさに♪



目元にもアイシャドーを指で塗ることによって得られる効果は、ピタッとまぶたに密着して輝きも格段にUP!


ほっぺだって、チークやパウダーを全く同じように指で思いどおりにのせていくことで、自然な仕上がりになり、書きすぎ、やりすぎのないナチュラルなリラックス感のある仕上がりになります。


今年の夏は、プロのテクニックをまねて【指塗り】テクで、いつものあなたから新たな魅力を見つけ出してみませんか?


by ミルラ
[PR]

by lina-green | 2012-06-21 16:51 | スタッフのつぶやき

化粧水の役割について…ご存知?!

化粧水は、肌の角質を水分で満たし、肌の透明度をアップさせる役割をしています。

メイクアップアーティスト濱田マサルさんを皆さんご存知でしょうか?

洗練されたセンスと確かな技術力、幅広い知識、経験に裏打ちされた確かなテクニックで世の女性をとりこにし続ける大人気のメイクアップアーティストです。(^^)


その濱田さんが【美容事典】という本の中で、化粧水の肌へのつけ方で、とても大切なことを言っています。


濱田マサル氏 【美容事典】より・・・
b0095156_1833506.jpg


化粧水に関しての質問って意外と多くて、

「年の数くらいパッティングするといいってホント?」って聞かれたことがあるんだけど、それって、マジで考えられないから。

肌が熱をもっちゃうし、保湿しなければならないのに刺激を与えるなんて本末転倒!


あと「コットンと手どちらでつけるのがいいの?」っていうのも多いんだけど、

化粧水って、とにかく肌の中にいかに潤いを浸透させるかが大事だから、体温のあるあたたかい手を使うのが効果的だと思う。
そして、手のひらでやさしく押し込むようにひたすら押す。手を離す時、もちっと吸い付くようになるまで。もしくは肌がちょっと重たくなったな~と感じるまで繰り返す・・・



濱田マサルさん、お見事!さすがです!! (゜∀゜ノノ゛パチパチパチパチ

私が言いたいことを全て代弁して下さっています~ ♪(〃▽〃人)


皆さんは、今まで化粧水をどんな感じでつけていましたか?


by ミルラ
[PR]

by lina-green | 2012-03-11 18:37 | スタッフのつぶやき

本日は、寒の入り…

本日は【小寒】“寒の入り”ということで、これから、2月の節分までの期間が、【寒中】なのだそうです。


寒いはずですね・・・(><)


今年の天候予報によりますと・・・


花粉の量は、去年の3~7割くらい。
去年がとても多かったので、それから考えますと、例年通りではないかと・・・


桜は、例年より遅く、春が来るのが遅いようで・・・


梅雨の予想は、暴れ梅雨で、またまた大雨だったり、暴風雨だったりと、荒れ模様・・・


そして、夏は、冷夏・・・


と、テレビで予想しておりました。



何だか、冷たく冷ややかなイメージがして・・・(><)


どうしたら暖かい日本になるのか?!良い知恵が欲しいですね。



by ミルラ
[PR]

by lina-green | 2012-01-06 15:58 | スタッフのつぶやき

あけましておめでとうございます♪

2012年 明けましておめでとうございます。


昨年は、今までになく慌ただしい一年でした。


大きな震災に見舞われた日本。
復興もなかなか思うようには進めず、歯痒い思いですね。


リナ・グリーンも新店舗への移転があり、忙しい日々の明け暮れでした。


でも、また、新しいお客様との多くの出逢いも生まれ、楽しみつつ仕事に励んでおります。


今年は、辰年です。


悠々と空を天高く昇っていく龍のごとく、皆さんとご一緒に大空を昇ってゆきたいものです。


どうぞ、本年もよろしくお願い致します。



リナ・グリーン オーナー 渡辺 弘子
[PR]

by lina-green | 2012-01-04 15:47 | スタッフのつぶやき

素敵なご縁♡に…感謝♪

昨日、初めてトリートメントにいらして下さったお客様のお話。

東京のとあるところで・・・

“静岡にとても気持ちのよいトリートメントをしてくれるお店がある”とすすめられたということで、リナ・グリーンに来て下さいました。(^^)

うちのお店を紹介してくださった方というのが、以前お仕事の転勤で静岡に来られ、いらっしゃる間は、いつも【リナ・グリーン】をごひいきにして下さり、その後、東京へ行かれたお客様。


静岡から来たというと、静岡の話で盛り上がり、うちのお店の話が出たというのです♪
(o゜Д゜o)!!

そのお客様が、東京へ行かれてから、だいぶ月日も経つのですが、【リナ・グリーン】を忘れずにいて下さっていることに・・・

そして、

私達スタッフの知らないところで、こうやって、【リナ・グリーン】を、勧めて下さっていることに・・・


とても嬉しく思いました。本当にセラピスト冥利につきます。 (*/∇\*)
この仕事やってて、よかった♡  (∩´∀`)∩♪


お話を聞いて、胸が熱くなり、昨日は、さすがに涙が出そうになり、こらえるのが大変でした。(><)

人と人とのつながりやご縁、人の温かい気持ち・・・  (人´∀`).☆.。.:*・°
色々なことに感動し、とにかくお客様にいつも以上に感謝した一日でした。

皆さまに、感謝♡ m(_ _)m

今日も暑いですが、お体に気をつけて、よい休日をお過ごし下さい~♪  o(*'▽'*)/

b0095156_14485487.jpg

↑ 新店舗のトリートメントルーム♪ 以前より広くなりました(^^)

by つくし
[PR]

by lina-green | 2011-07-02 14:51 | スタッフのつぶやき

“リナ・グリーン”新ショップ♪OPEN!

皆様、ブログがお久しぶりになってしまいました(><)

ご無沙汰して、すみません・・・m(_ _)m


さて、この間に・・・実は・・・なんとぉ~

リナ・グリーンが、引越しをしました!  ヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛ ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

今までは、景色の素晴らしい、ビルの6階にお店を構えておりましたが、


路面店(一階)に、広さもだいぶ広くなり、新ショップとなって、装いを新たに昨日オープンしました!  ヽ(〃∀〃)ノ ♪

入ってすぐに、オーガニックコスメがたくさん並んでいまして(←今までよりも商品が増えましたよ♪)・・・
カウンターの奥に、ひっそりと落ち着いたトリートメントルームがございます。 
  (p゜∀゜q)♪


b0095156_1316818.jpg

        ↑ショップはこんな感じです♪


今までのビルの隣に、ほんの少しお引っ越しをしただけなので、鷹匠のオシャレな街中は変わらず、一階なので、更に、皆様にお立ち寄り頂きやすくなったと思います(^^)


皆様、是非、リナ・グリーンの新ショップに一度遊びにいらして下さい! o(*'▽'*)/
皆様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしております♪ m(_ _)m


by つくし
[PR]

by lina-green | 2011-06-15 13:23 | スタッフのつぶやき

浜田省吾の静岡エコパアリーナでのライブに行ってきました♪

浜田省吾 6年ぶりの全国アリーナーツアーがスタートしました。

そのスタートが、"静岡エコパアリーナ"からだと知って、私はどんなにうれしかったことでしょう♪

昨年ファンクラブチケット先行予約で申込をしてから、4ヶ月。
一日一日を指折りしながら、心待ちにして、先行発売された“CD“や”DVD“で、何度も何度もハートを燃やしていました。

4月16日(土)、17日(日)の両日ともに駆けつけたかったのですが、チケットの購入状況で、4月17日のみの一日となってしましましたが、コンサート当日は、朝から心もソワソワ、一刻も早く会場に行ってしまいたい想いを必死に穏やかに抑えつつ、それでも、2時間前には、もう【エコパ】に着いてしまいました。

やはり、私と同じ想いのたくさんのファンの人々が、もういっぱい集まって、駐車場の車も遠方からの大阪や奈良、名古屋ナンバー等…とスペースも随分と埋まっていました。


ファンクラブ向けの取材を除くと本当にメディアの取材を、この10年間、一切受けていなかったようです。

まさに、オンリーワン!こうした立ち位置のアーティストは他にいないのではないでしょうか?!

その10年の間、浜田省吾はひたすらツアーを続け、オリジナルやベストを含め、たくさんの“CD“や”DVD“をリリースしてきました。

その全てが高いセールスを記録し、この春から行われる久しぶりの全国アリーナツアーでは、35万人のファンを動員するチケットはいつもプラチナ状態なのです。


浜田省吾の歌は、社会的なメッセージ、時代的なメッセージをもった楽曲が多くあり、ラブソングでさえも、戦争とか平和とかがテーマになっているものも数多く、一貫したテーマに貫かれていると感じるのです。

人生において、子どもから成人になり、恋をして、パートナーを得て、子どもが産まれ、家族を作り、子どもも大きくなり、父母はだんだん年老いていく・・・

その人生の流れの中に予期したことではない社会の変化が良い波も、悪夢のような事故や事件なども、戦争だって世界のどこかでは必ず起きている、この現実の悲哀をありのまま認めながら生きていくしかない・・・

この想いが省吾さんの歌のテーマではないかと私は勝手に想っているのです。

でも、それだからと言って、悲しみながら生きるのはやめようね!その現実を皆んなで手を携えて切り抜けていこうよ!

友達と共に、親と子と一緒に、父と子の絆がどんなに大きく、強いエネルギーを作り出すか…とか、恋人とのやさしい思いやりがいかに幸福感をもたらしてくれるのか…と、動かしがたい日々の暮らしの辛さや悲しみと人生の不条理などを詩に現し、それでもメロディーは、ポップに明るく歌える音楽に仕上げてくれる省吾さんの才能に、私は、30年近く魅せられっぱなしです。


3時間半のコンサートの中、アリーナの隅から隅までが、一体となって、歌い、叫び、拳を突き上げ・・・どんなに至福の時だったことか…


「ステージを自分が楽しむためにやることはないですね。オーディエンスのひとりひとりを楽しませたくて・・・」

とインタビューでも言っていましたが、とても言葉では言い表すことが出来ないくらい楽しいのです。

誰もがみな私と同じ様な気持ちだったことでしょう!!


まだスタートしたばかりの今回のライブも34回のスケジュールです。
それに1回増やして、東日本大震災の復興支援ライブを、神戸で行うことになったのです。


ぜひ、ぜひ、お身体を大切に・・・
すべてのスケジュールが無事に終了出来ますよう、お祈りしております。



by ミルラ
[PR]

by lina-green | 2011-05-03 17:58 | スタッフのつぶやき

桜に癒される。。

東日本大震災より、まもなく1ヶ月が経とうとしています。

被災された方々にとってどんなに大変な毎日だったことか・・・

テレビの情報から、少しずつではありますが、復旧作業が行われている光景を見るようになってきました。

まだまだ、先は長いですが、出来ることから!ですね…

何も出来ない自分に歯痒い気持ちの毎日ですが、自分に出来ることを!と思います。


被災者の方々になんて言葉をかけたらよいのか…、何をしたらよいのか、とまどうことばかりですが、阪神淡路大震災をご経験された方達というのは、本当にすごいなと思います。

なぜなら、皆さん必ずこうおっしゃるからです。

「私達が復興出来たんだから、大丈夫!」
「必ず復興する日がきます!」

体験されたからこその言葉だと思います。
その言葉には、うそ偽りの無い、力強さと温かさを感じます。

実際に被災し、どん底の思いをしながらも、強い気持ちで立ち直ってきたことだけあると、その存在を心強く感じ、また、心から尊敬してしまいます。

「そうだ!そうだよね!!」
「復興できるよ。がんばろう!」

被災地の方々も力が湧いてきて、前向きになれたことと思います。




3月いっぱい、お店も誠に勝手ながら、少しでも節電協力したい…ということから、お店を早めに閉店させて頂いておりました。ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

4月5日(火)より、店内の出来る限りの節電対策を行いつつも、通常の営業時間に戻して営業しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。



※また、ブログの方も少しずつ再開していきたいと思っておりますので、こちらの方もどうぞよろしくお願いいたします。


こんな時でも、桜は、美しく咲いています。そろそろ見ごろですね♪ 癒されます。
被災地の方々にも、ホント、見せてあげたいです…


by つくし
[PR]

by lina-green | 2011-04-05 11:11 | スタッフのつぶやき