2010年 10月 20日 ( 1 )

初めての富士山静岡空港♪

9月19日(火)、お休みを頂き、明日日曜日から、2泊3日で、韓国に行ってきました!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛

富士山静岡空港から、アシアナ航空で、ソウル(仁川)へ・・・

初めての・・・富士山静岡空港♪
初めての・・・アシアナ航空♪♪
初めての・・・韓国♪♪♪

初めてづくしで、ドキドキ&ワクワクでしたが、良き旅になりました♪ (p゜∀゜q)

飛行機は、たまにしか乗らないので、“飛行機”というだけで、萌えます(笑)

空港に行って、搭乗手続きやら、出国審査やら・・・飛行機で飛び立つまでの、全ての行程が大好きです。 o(∇≦o)≡(o≧∇)o

飛び立つ瞬間や、飛びたってからも、機内から空を眺めることも、機内食も・・・全てが好きです。 O(≧∇≦)O  機内のトイレだけは、苦手です(><)

帰りは、少し寂しい気持ちになるので、あまり好きではないですが…(笑)


富士山静岡空港は、開港まで、そして、開港してからもいろいろとありましたが、
『せっかく静岡に空港が出来たのだから、利用しなければ!』と思い、“韓流”の友人と韓国へ行くことにしたのです。

空港は、コンパクトに出来ていて、動きやすいし、手続き~搭乗までがすごく楽でした。

施設的には…3階のトイレは、もう少し数増やすべきだと思いました。
そして、マッサージ屋さんやカフェがもう少しあってもいいのかな…と・・・

ツアーの価格自体は、成田や関空、セントレアに比べると、正直高いですが、
行き帰りがすごく楽(静岡駅からバスで一本!)ですし、空港までの交通費(片道千円なのです!)が安くすんだので、本当に助かりました。  (人´∀`)

これを機に、【富士山静岡空港】を大いに利用したいなぁと思います。  (〃'▽'〃)

静岡空港から、ソウル(仁川)経由で、アメリカや、ハワイ、カンボジア、ベトナムなど、夢が広がります。

まさに、ソウル(仁川)は、アジア最大の“ハブ空港”で、乗り継ぎが便利そうでした。
仁川空港は、利用客はとても多いですが、手続きがスムーズでしたし、また、キレイで、素晴らしかったです。

これが、以前に問題になった、ハブ化ということなのか…つくづく、日本国内も乗り継ぎが便利になればよいのに…  (  ̄~ ̄;)と感じました。

今後の羽田空港に期待ですね♪   (*^ー゜)b


by つくし
[PR]

by lina-green | 2010-10-20 18:32 | スタッフのつぶやき