人気ブログランキング |

2009年 03月 29日 ( 1 )

≪花粉症対策 サプリメント編≫

メイム【OPC】

花粉症とは・・・スギやイネなどの花粉が原因となる“アレルギー疾患”の一種です。
花粉症は、花粉が体内に入ることでアレルギー反応が起こり、くしゃみ、鼻水、鼻づまりや目のかゆみ、涙目など、主に鼻や目、粘膜などに症状がおきます。

実はこの花粉アレルギーは、健康な体を保つために欠かせない免疫機能が関係しています。
健康な体を保つための人間にとってなくてはならない、細菌やウイルスなど、有害なもの(=異物)を排除するための仕組みが、花粉に過剰反応してしまうことがあるのです。

このような異物を排除しようとする免疫の働きが、身体に都合のわるい症状を起こすことを“アレルギー”といいます。
その過剰な反応と言うのがくしゃみ、鼻水、鼻づまりなどとなって現れるのです。

こういったアレルギー症状には、【OPC】がとてもおすすめです。
【OPC】とは、植物の樹皮、果実の表皮、種子の表皮などに含まれ、ポリフェノールの中でも最も抗酸化力の強い天然物です。メイム【OPC】の原料は、ボルドー産ブドウ種子エキスです。
『ビタミンCの20倍、ビタミンEの40倍』といわれるほど優れた抗酸化力を持つ【OPC】には、アレルギー症状を抑えるとともに、アレルギー体質の改善にも大変効果があります。
花粉症が始まる少し前の時期から、飲み続けておくと、その年の花粉症が軽めに終わったり、花粉症の時期だけ飲んでも、くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの花粉症の各諸症状が断然軽くなります。

【OPC】を何年も飲み続けている方々からは・・・
「飲む前はあんなに花粉症がひどかったのに、年々どんどん軽くなっていくよ…」との喜ばしい声を数多く頂きました。

毎日、朝と夜1粒ずつを水またはお湯で飲むととても効果的ですよ(^^)
花粉症が楽になるだけでなく、便通がよくなったり、身体が疲れにくくなったり、お肌に白く弾力が出てきたり・・・etcと、一石二鳥どころではなく、何鳥にもなります!
小さいカプセル状のもので、味も無味無臭なので、とても飲みやすいサプリメントですよ♪

メイム【OPC】の商品詳細はコチラです
⇒→→http://linagreen.com/mame.html

by つくし

b0095156_13275196.jpg

by lina-green | 2009-03-29 13:22 | サプリメント