人気ブログランキング |

2008年 02月 27日 ( 1 )

●ジャネスから学ぶ、スキンケア(第6回)

お肌に透明感がない、不健康に見えるなど、くすみが原因のトラブルは数えきれません。
くすみの原因は、日頃のお手入れ不足も考えられますが・・・
主な原因として、【血行不良】と【新陳代謝の低下】によるものです。

これらに最も有効なのは、『マッサージ』『マスク(パック)』です。
特にマッサージは、血行を促す効果が大。
3日続けるだけでも、お肌が明るくなるのを実感できます。
マッサージによって血行が良くなったお肌の上に、パックをすることでくすみが消え、透明感が感じられ、健康的なお肌に生まれ変わります。

ジャネスのマスク類(リプレニッシングマスクエンリッチトバランシングマスク)は、栄養豊富な種子油類を含み、それらは角質層の下層に吸収され蓄えられます。
特に、マスクを使用する直前のお肌が水分を充分に含んでいると、特に効果を発揮します。
普通のマスクは表面が白っぽくなりますが、ジャネスのマスクはしっかりとお肌の中に入っていって表面は透明になります。

≪≪マスクの手順≫≫
1.マッサージ後、オイルをふき取らずに、ミスト(ローザペタルミスト・シルクンベールミストなど)をつけてからマスクを塗布する。オイルを拭き取らないのは、お肌の透明層に入り、ゆっくりとタイムリリースされる成分があるため。

2.マスクをお肌に置いておく時間は最低5分。15分ほどでもOK。

3.洗い流して、その後ミストや乳液などをつける。

乾燥や紫外線で、お肌がこわばる時にこそ、パックをおすすめします!

ジャネス化粧品詳細はコチラ
→→http://linagreen.com/janesce.html


by ミルラ

by lina-green | 2008-02-27 16:06 | オーガニックコスメ