人気ブログランキング |

夢が叶ってしまった・・・♪

8月27日の日曜日、浜名湖ガーデンパークで開催された『無人島フェス』に行ってきました!!まだまだ余韻が残っていて、“希望の轍”が頭の中をぐるぐる駆け巡っている毎日を送っております(^-^;)

 「どうせ当たらないだろう」と思ってエントリーしたチケットの抽選に見事当選し、私も含め、サザンオールスターズが大好きな友達と4人で行ってきました☆他の出演アーティストも超大物の方たちですが、その時は、サザンが見れればいいや程度にしか思っていなかったので、当日を迎えるまでは、交通手段を考えたりしながらのんびりと日々過ごしていました。
 当日は、静岡から車で浜松駅まで行き、駅から舞阪まで電車を使い、舞阪駅からシャトルバスで会場へ向かいました。このシャトルバスに乗るまでに1時間半以上かかり、予想外のハプニングに4人ともクタクタで、早くも疲労のピークを迎えておりました・・・。

 ガーデンパークに到着したのが14時半ごろで、それからご飯を食べたりしたので、1番目のBEGINは、会場外のスクリーンから見ました。静岡にいるのに、まるで沖縄にいるかのような不思議な感じを味わい、客席のファンを気遣うあの腰の低さに驚きました。癒されたところでようやく会場に向かい、ちょうどGLAYが始まる頃に、自分たちのブロックに到着し、徐々にテンションも上がってきました。
 GLAY・ポルノ・ミスチルは、小・中・高校と、思い出の詰まった時期に、それぞれの曲をたくさん聴いていたので、ノリのいい曲のときは弾けまくって、バラードのときは歌声に聞き入って・・・みたいな感じで、予想以上に盛り上がりました。自分のなかで特に意外だったのが、ポルノグラフィティ。最初は、正直あまり興味がなかったのですが、あのコスプレでの登場や、会場がひとつになって盛り上がるあの感じが、私好みの雰囲気だったので、好きになりました★
 GLAYの“HOWEVER”では、イントロとサビの部分で、いろいろあった懐かしい時期を思い出しながら聞き入り、Mr.Childrenの“終わりなき旅”では、鳥肌がたち、涙が溢れそうになるほど、あの素晴らしい歌声と歌詞が心に響いて感動しました。こんな感情は初めてだったので、自分でも驚きです。 福山雅治さんのときは、あの低音ボイスが生で聞けて幸せでした♪たまらなくかっこいい!

 そして、空も暗くなった頃、サザンオールスターズが登場し、“勝手にシンドバッド”でいきなり大盛り上がり!「いつもCDやテレビでしか聴けない歌声が、今響き渡っているのか・・・」と、夢のような感覚がずーっと続いていました。でも、中には知らない曲もあり、ファンとしてはまだまだだなぁと反省。そんなこんなで、一番最後には“希望の轍”を、他のアーティストの方たちも一緒に歌っていました。「私の大好きなサザンの曲を、こんなにBIGなアーティストが歌っている!」こんな光景はもう二度と見ることのできない、幻に近いものを、この目に焼き付けることができて本当に幸せでした!!この夏の、いや、一生の思い出になりました!!

 ちょっと大げさですが、私の夢のうちのひとつに、『死ぬまでに一度はサザンのライブに行く』というのがありましたが、これはもう叶いました♪でも、欲を言ってしまえば、またもう一度、サザンのライブに行きたいというのが本音です(^-^)v

by アメリ

by lina-green | 2006-08-30 19:25 | スタッフのつぶやき