人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯ジーコジャパン初戦が・・・

今日は、朝からテンションが…↓ 上がりません(- -;)・・・そうです…
昨夜のW杯「日本vsオーストラリア戦」があまりにもショックだったからです。
日本中がそうだと思いますが。。。
2-0が2-1で勝ってくれたらいいなぁ…なんて思っていたのですが・・・

しかしながら、暑い中、選手の皆さんは本当によくやったと思います。
残りあと9分というところで、同点に追いつかれ、まさか3点も入れられるとは・・・ビックリというかショックというか・・・それまでの特にDFやGKら守備陣の集中力は本当にすごかったなぁ~と思うだけに。。。3点目を入れられた時は、もうあまりのショックでどんな風に入れられたのか記憶に無いですし、後はもうふて寝でした(笑)

個人的に私は、川口が清水商業高校の時から大好き〈ちなみに…もしも、自分に息子が出来たら、絶対“能活”と名づけようと友人皆に力説するくらい好きです(笑))で、今回も特に応援していました。本当に素晴らしい集中力で、ナイスセーブの連続でした。でも、「かっこいい!!」なんて言っている場合では無くなり・・・本当は川口の出番があんなにもあってはいけないですよね・・・(?0?)

でも、どうして、あんなことになってしまったのでしょうか???
素人目線ですが、やはり監督の采配なのでしょうか…ね…??
相手の監督は、抜群のタイミングで選手交代させてましたよね・・・
もう少し早い時間帯に小野を出していれば・・・とか、追加点取りにいくのか、1点を死守するのか、もっとはっきり出来ていれば・・・とか色々思ってしまいました。

とにもかくにも、ジーコジャパンの皆さんはよくがんばりました(^^)お疲れ様でした!!
クロアチア戦もサムライスピリッツでがんばってほしいものですね♪

それにしても・・・オーストラリアとオランダの選手の方々の髪の毛の薄さが気になりました・・・私だけですか??ぜひ、ルイ14世をっ!!(笑)
ジャニス氏は、「日本vsオーストラリア戦」観ていたのかな???
by つくし

by lina-green | 2006-06-13 18:50 | スタッフのつぶやき