人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わがお店の“フラワーウォーター”たち♪

前回、ローズウォーターについて、説明させていただきましたが、ローズの他にも、ラベンダーやネロリ(オランジェ)のフラワーウォーターもあります。


プロヴィダ ラベンダーウォーター  180ml ¥2,835(税込)
やわらかで軽く、さわやかなラベンダーの香りです。お顔になじませた瞬間から、ふわーっと広がるラベンダーの優しい癒しの香りが、お肌も気分も落ち着かせます。どのような肌質の方にもご使用いただけますが、肌トラブルでお悩みの方にはラベンダーがおすすめです。バランスを失ったお肌の状態を改善し、健康なお肌へ戻るよう働きかけます。



●アタノール オランジェ フラワーウォーター 200ml ¥3,150(税込)
オレンジの花から採ったとっても贅沢な香り“ネロリ。そのオレンジの花の精油“ネロリ”を作る際にできるフラワーウォーターです。一度嗅ぐと忘れられない高貴なフローラル系の香りが特徴です。どちらかというと草に近いような深みのある独特の香りです。どのような肌質にもご使用いただけますが、特に乾燥肌・敏感肌・熟年肌の方におすすめです。



わがお店の“フラワーウォーター”たち♪_b0095156_17291987.jpg

↑左から、【プロヴィダ ラベンダーウォーター】【プロヴィダ ローズウォーター】【オードローズドグラース】【ペルシャンローズ】【アタノール オランジェフラワーウォーター】

フラワーウォーターのように、サラッとしていて浸透力のよい化粧水は、お肌の奥にまで水分として行き渡りやすいので、お肌の水分バランスが整いやすく、お肌への水分補給として最高です。

こういった水分をお肌に補っておけば、乾燥も防げますし、日中の油浮きや、化粧崩れも防げます。

これから、化粧崩れがますます気になる季節になりますが、フラワーウォーターを小さなスプレーボトルに入れて携帯しておくと、お化粧直しの際にとても役立ちます。(^^)

化粧直しする前に、お肌へスプレーするか、もしくは、ティッシュなどに少しスプレーして、フラワーウォーターをティッシュに含ませ、それでお肌を押さえます。

油浮きは、皮脂をとるだけでは、さらに油分が出てしまうので、NGです。∑(´◇`;)

少し水分を与えてあげることで、脂浮きも落ち着き、お肌に透明感も出ますよ。(p゜∀゜q)


また、ジャネスのミストをお使いの方は、このミストの前に、”プレ化粧水“として、フラワーウォーターをまず充分にお肌に補給してから、ミスト(ローザペタルミスト・オランジェブロッサムミスト・シルクンベールミスト)をつけていただくのもおすすめです。

今まで以上にお肌が潤うと思いますよ。 ♪(〃▽〃人)


【ローズ】【オランジェ】【ラベンダー】・・・それぞれのフラワーウォーター♡

お好きな香りを楽しんでいただければと思います♪ o(*'▽'*)/

⇒⇒⇒商品の詳細はコチラ↓です!
http://linagreen.com/

by つくし

by lina-green | 2011-05-14 17:40 | オーガニックコスメ