人気ブログランキング |

キレイなお肌を保つためには・・・?!

お客さまから、「きれいなお肌を保つためには、どうしたらよいですか?」とよく聞かれます。

質の良い睡眠とバランスの取れた食事、そして・・・

「顔を洗い過ぎないことです!」

そう応えると、皆さん、きまって、

「???・・・(シーン)」     ( ゜д゜)ポカーン

というリアクションになります。


泡のたつ洗顔料は、大変刺激的ですし、加えて、メイクを、すぐにおちるオイルのようなもので落としていたら、なおさら、ダメージがひどくなります。

お肌は、皮脂膜が壊れ、傷みやすく(ニキビや肌荒れがひどくなります)、乾燥し、お肌も硬く、くすみやすくなります。

【落ちやすいクレンジング】⇒【お肌に負担をかけている】ことになり、
毎日の洗顔で、それだけ強い負担をかけているとしたら・・・
それは、確実にお肌の老化へとつながります。(><)

毎日、お肌に負担をかけず、やさしく洗ってあげることが、一番のアンチエイジング法ということにもなります。(^^)


「メイクをした3倍以上の時間をかけて、ゆっくりと、お肌になるべく負担をかけずにクレンジングをしましょう」と、佐伯チズ先生もおっしゃっています。


「コラーゲンを飲むとか、高価な美容液を塗らないといけないと思ってました・・・」  (o゜-゜o)


確かに、エイジングやキレイなお肌というと、コラーゲンや美容液も重要な要素です。

ですが、洗顔を刺激的にしている限り、高価なコラーゲンや美容液にいくら投資をしても、もったいないです。( ̄▼ ̄||)

洗顔方法を変えるだけで、お肌が違ってきます!!    (p゜∀゜q)


リナ・グリーンでは“洗顔3点セット“をおすすめしています。(*^ー゜)b

実際に、“洗顔3点セット”で、ひどいくすみや大人ニキビなどで悩んでいた何人ものお客さまが、日に日に一皮剥けたようにお肌が明るくなり、あごから首筋にかけてブツブツ出来たものが多くなる一方で、なかなか治らなくて困っていた方も、特に『ディープ洗顔料=ジェントルクリアリングウォッシュ』で、毎日パックのように使うことで、二ヶ月経った頃にはほとんど消えてしまい、透明感が出ることで色白に、しかもキメも整い、ツヤツヤお肌に変わられました♪(^^)


b0095156_15485093.jpg

↑ これらが、“洗顔3点セット“♪
左、ステップ①【アロマチックドロップ(芳香洗顔料)】 真ん中、ステップ②【クレンザー(乳液タイプのお肌にやさしい洗顔料)】 右、ステップ③【ジェントルクリアリングウォッシュ(ディープ洗顔料)】



【ジャネス ”洗顔3点セット”とは?!】

=step ①=

アロマチックドロップ(芳香洗顔料)


アロマチックドロップでのすすぎ洗い(基本の洗顔)

洗面器にぬるま湯をはり、アロマチックドロップを2~3滴落とした“ドロップ湯”を作り、その“ドロップ湯”でしっかりと洗顔します。アロマチックドロップは、充分に洗浄効果がありますので、朝はこれだけで充分です。
アロマチックドロップを入れることで、水中のカルキが取り除かれ、お湯自体がお肌にやさしい成分に早変わり!香りもgoodで、毎日の洗顔タイムが癒しの時間に(o^-')b  お肌のphバランスも整い、洗顔後は、つっぱる感じが全く無く、乾燥しらずの潤いのあるお肌になります!

point!パシャパシャとただ洗うだけでなく、しっかりと汚れを落とすことを意識して手を動かします。


=step ②=  

ローザペタルクレンザー/インテンシブクレンザー(洗顔料)

肌に負担のないクレンジングで汚れ&メイク落とし

ドロップ湯での予備洗いが済んだら、手のひらに“クレンザー”を取り出し、ドロップ湯で少しのばしてからクレンジングをしていきます。小鼻の横など、汚れの落ちにくい部分もしっかりと指を使って優しく丁寧に洗います。そして、ドロップ湯でお顔をすすぎます。

point!ドロップ湯での予備洗いをした後、アイメイクをしっかりなさっている方はアイメイク専用リムーバーを、軽いメイクの方はお顔用のクレンジング剤を、湿らせたコットンにつけ、摩擦がしない程度に先にメイクを優しく落とします。

point!ファンデーションが落ちにくい場合は、このクレンジングの工程を2~3回繰り返すか、クレンジングの量を多めにして、ファンデーションや汚れを浮きあがらせやすくします。


=step ③=  

ジェントルクリアリングウォッシュ(ディープ洗顔料)

週1~3回、ディープ洗顔で古い角質のお手入れ

クレンジング後、手のひらに“ジェントルクリアリングウォッシュ”などのディープ洗顔をティースプーン半分ほどの量を取り出し、ドロップ湯で少し薄めます。
洗顔後の、充分に濡れているお顔全体に塗布します。お肌の中に入れ込むことを意識しながら「押して・離して」という動作を繰り返し、水分を補いながら3~5分ほど放置した後、ドロップ湯で洗い流します。

point!肌に必要な栄養をきちんと与えつつ、古い角質や肌の深部の汚れをやさしく溶かしながら落としていきます。決して肌を強くこすらず、押さえ込んでいくのが特徴です。お肌がやわらかくなり、透明感が出るとともに、プルプル&しっとりとしたお肌に生まれ変わります♪



⇒⇒⇒商品の詳細はコチラ↓です!
http://linagreen.com/janesce.html



byミルラ

by lina-green | 2011-04-26 16:46 | オーガニックコスメ