人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠中の奥様にマッサージを♪

前のブログのつづきですが・・・(^^)

先日いらっしゃって下さったお客さまが、

「身体が辛いので、妊娠中は、旦那さんにマッサージを覚えさせようと思っている」とおっしゃっていました。
実際に、少しやってもらっているようです(^^)

とっても、素晴らしいことです!  (゜∀゜ノノ゛パチパチパチパチ


身体が身軽な時は、自分でオイルマッサージしたり、ストレッチしたり…etc
自由に動けるので、自分の身体のメンテナンスは出来ていたと思います。

ですが、妊娠中は、足がむくみやすくて辛いのに、足に手が届かなかったり、
慣れない身体や動きで辛さも倍増(><)
でも、その辛い部分を何とかすることがなかなか出来ません。 (;´-`)

世の妊娠中の奥様をお持ちの旦那さまは、
是非、そんな奥様に【マッサージ】をしてあげてほしいと思います! o(*'▽'*)/

首や肩、足や腰など、辛い部分に、オイルを使わなくても、さすってあげたり、温めてあげたりしてあげるだけでもOKです。 (o^-')b
 
まさに、【お手当て】ですね  ♪(〃▽〃人)

旦那さまにしてもらえるというのが、何よりの癒しでもあり、お手当てでもあるはずです。 
(人´∀`).☆.。.:*・°


どこかで聞いた話ですが・・・

妊娠中、奥さんをとても大事にし、いたわり、尽くしに尽くした旦那さまというのは、本能的に奥さんが、
「この人は、私が大変な時に、とっても大切にしてくれて、いつも優しくいたわってくれた (∩´∀`)∩♪」
ということを心の底から感じているので、その後の旦那さんのわがままに対してもかなり寛大でいてくれるらしいです。
ですので、離婚率も低いのだとか・・・(笑) 

その後、奥さん自体も、更年期障害になりにくいそうですよ。(←この情報は、そのお客さまが教えてくれました)
不思議ですよね!!


逆を言えば・・・

妊娠中、大変な奥さんをほったらかしにし、何にもいたわってあげなかった旦那さまは・・・
「この人は、私が大変な時に、何も大切にしてくれなかった。やさしくいたわってくれなかった ( ̄▼ ̄||)」
という恨みに似た(?!)感情を無意識のうちにもってしまっているので、離婚率も高いのだとか・・・

そりゃそうですよねぇ~
“妊娠&出産”は、女性が命をかけた大舞台であるのに、それをほったらかしにされたのでは、寛大どころか、旦那さまに対して、温かい気持ちでさえも持っていられなくなってしまいますよねっ! o( ̄^ ̄o)

ましてや、妊娠中に浮気をする人なんぞ、言語道断です! (ーーメ)
 

心当たりのある旦那さま!熟年離婚されないように気をつけて下さいね…(笑) ・・・・・(ー_ー)

今日は、最後に、少し毒を吐きすぎました…か…ね???(><)

by つくし

by lina-green | 2010-08-21 15:55 | スタッフのつぶやき