人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう岡田ジャパン“サムライブルー”

先日、いとこの小学校4年生になる子どもと会う機会があり・・・

その子は、サッカー少年なので、いつも会うとサッカーの話をするのですが・・・

「好きな選手は誰なの?」と私が聞くと、

以前は、

「メッシ!」
と応えていたけれど・・・・カメルーン戦の後には・・・

「本田!!」 (p゜∀゜q)♪
と、瞳をキラキラさせながら応えてくれた・・・

岡田ジャパンの最終戦、運命のパラグアイ戦は、惜敗。

こんなシナリオありなの??か?!と思うほどの結末だったけれど・・・


「皆でひとつになり、目標に向かって前進する大切さを学んだ」と語るサラリーマン。

「面接を50回くらい受けても、まだ内定はもらえない… けど、あきらめない気持ちや勇気をもらった」と語る就職活動中の学生。

「毎日がつまらなかったけど、日本代表が頑張っている間、毎回試合がとても楽しみで、あ~生きてる…という実感を感じた」と語る主婦。

彼らの強豪相手に堂々とした闘志ある戦いぶりは、少なくとも、日本列島に素晴らしい記憶、思いを残した。

私も、スポーツの素晴らしさとそのドラマチックさ、そして、男の友情に胸が熱くなり、心の底から感動した。

【キャプテン翼】の影響で、日本人は、MFになりたいと思う人が多く、実際、その人口も多いらしい…その結果、日本には、素晴らしいMFが本当にたくさんいる。

今回のFIFAワールドカップでの日本代表の試合を観て、さらに、MFに憧れる子どもたちが増えるんだろうなぁ…

いとこの子も、とても大きくてステキな目標【夢】を持てたんだと思う(^^)

MFだから、是非とも本田選手みたいになってね!!(笑)(*'▽'*)

キラキラとした瞳が本当に印象的だった。

日本の未来も悪くないなぁ~とちょっぴり感動した (´;д;`)ウッ・・

by つくし

ありがとう岡田ジャパン“サムライブルー”_b0095156_14103798.jpgありがとう岡田ジャパン“サムライブルー”_b0095156_14125571.jpg
ありがとう岡田ジャパン“サムライブルー”_b0095156_14171166.jpg

by lina-green | 2010-07-02 12:03 | スタッフのつぶやき