人気ブログランキング |

バンクーバー冬季オリンピック閉幕

約2週間の間、私達をとても楽しませてくれた、【バンクーバー冬季オリンピック】が、閉幕しました。終わってしまって、何だかとてもさみしいですね・・・ (´・ω・`)

モーグルの上村愛子選手から始まって、スピードスケートや、カーリング、ノルディック複合、スノーボード、フィギュアスケートetc…

毎日、テレビに釘付けで、選手たちの誇り高い闘いぶりを観させて頂き、様々な感動をもらいました。

皆さんの、『心に残った選手は誰でしたか?』 そして、『心に残った試合は何でしたか?』

どれも、甲乙つけがたいのが正直なところですが、やはり、女子フィギュアスケートは、日本中が大いに盛り上がりましたよね~

【浅田真央 vs キム・ヨナ】

とにかく、すごかったですね~

オリンピック史上まれにみるハイレベルな争いでした。

キム・ヨナ選手の演技は、本当に完璧で、19歳とは思えない、その表現力と精神力に圧巻でした。素晴らしすぎて、完璧すぎて、もう二度とこんなに素晴らしい演技は観れないのではないか…と感じ、きっと、もう次のソチ大会では、観れないんだろうなぁと、勝手にそう思ってしまい、少し寂しさを感じました。

浅田真央選手は、少しアンラッキーな部分もあったりしましたが、トリプルアクセルは、きれいに決まりましたし、とても素晴らしかったと思います。彼女も19歳で、そして、何よりオリンピック初出場なんですから、本当に立派だったと思います!! (*^ー゜)b

逆にキム・ヨナ選手と比べると、まだまだ伸びしろがあるように感じて、次のオリンピックで、さらに成長した姿が観れるんだろうなぁ~と逆にワクワクしました。

今、あんなに可愛らしい真央ちゃんですが、これから4年という時を経て、少しずつ大人になり、演技にも更なる、また違った魅力が、きっと期待できるでしょう!
あの素晴らしい技術にさらに磨きがかかり、より素晴らしい表現力などが出てきたら・・・と考えるだけでも、本当にワクワクします。 (人´∀`).☆.。.:*・°
3回転半どころか、4回転してるかもしれないですしねっ! ┏(=`∀´=)┓

今回の大会での悔しさをバネに、今度のソチ大会では、ぜひ、金メダルを獲ってほしいですね! (o^-')b
 

早いですが、今から、ソチ冬季オリンピックがとっても楽しみな私です♪ o(*'▽'*)/

あ~ でも、自分も今より4歳年をとるんですよね・・・ (;´д`)=3


by つくし

by lina-green | 2010-03-03 17:37 | スタッフのつぶやき